2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2011.11.23 (Wed)

    30川の水に映る紅葉

     紅葉の、滝のある川を歩きました

    DSCF6480.jpg 
     
    立派なカメラと三脚を抱えたおじさんたちが、たくさんおられます。
    ひとりの方の斜め後に立ち、ヘボヘボのデシカメを持って、「どこを撮ろうとしておられるのですか?」 と尋ねたところ
    「川の水に映っている紅葉の赤い色だよ。ここに立って見てごらん」

    DSCF6333.jpg 

    なるほど、ちょっと立ち位置を変えることによって、水面の様子が全く違うことがわかりました
    真似をしてパチリ。
    「こんなのでどうでしょうか・・・」とデジカメの画面を見せたところ
    「そのカメラで、プラスやマイナスができるのなら・・・・・・」 私には意味不明の言葉が少し続きました。
    「はぁ 私はいつもパチッと押すだけなのです・・・」 と言ったところ・・・・・向こうを向かれちゃいました
    「上手に撮れているよ」という言葉を残して・・・トホホ  シャッター速度とか、絞りとかいうものでしょうか??  

    DSCF6477.jpg 

    それでも、めげないで、それからは、水面に注意を払ってみたのでした

    DSCF6365.jpg

    うーーん、水面は微妙な色ですね

    DSCF6419.jpg 

    DSCF6396.jpg

    家に帰ってパソコンに映してみて、がーーーーっかり
    私が想像して期待していた画像とは、まーーーーったく違う写り方でした。
    谷間だったので暗かったからでしょうか・・・・・自分の目が霞んでするのかしら?と思うような画像ばかりです



    今日のことば   創世記1章30節      (新改訳聖書©新日本聖書刊行会)
    1:30 また、地のすべての獣、空のすべての鳥、地をはうすべてのもので、いのちの息のあるもののために、食物として、すべての緑の草を与える。」すると、そのようになった。
    1:30 "Also, to every beast of the earth, to every bird of the air, and to everything that creeps on the earth, in which there is life, I have given every green herb for food"; and it was so.
    訪問ありがとうございます    ブログランキングに参加しています   応援ポチをよろしくお願いします。

      にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 
                                     にほんブログ村  

    テーマ : 紅葉?♪ - ジャンル : 写真

    14:11  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/443-7baafbfb

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
