2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2011.11.22 (Tue)

    28屋根の上の飾り物 

    お散歩していると、屋根の上に、根を張った葉が生えている門があるお宅が目につきました。
    ちょっとパチリとしたところ、ゴミだしに歩いてみえた女性に声をかけられました。

    決して怪しいものではありません・・・等と話している間に、その家の奥さんとご主人さんが出てこられて、
    それが「しのぶ」という植物で、なかなか根付かなかったが何度か試みて生えさせることに成功したのだと話を聞きました
    許可をいただいて、写真に撮らせていただきました。

    DSCF6150.jpg 

    もう少ししたら、秋枯れ色 になるそうです

    DSCF6153.jpg

    今年9月に、旅行先で写したこの屋根も、同じものでしょうか?


    DSCF2385.jpg 

    ここでは、しだだけではなく、背の高さのある植物も屋根の上に生えていました

    DSCF2384.jpg 

    今日のお散歩のその先では、つるが屋根を飾っているお宅をみました。

    DSCF6215.jpg 

    ひさしの中の狭くて暗い奥まったところに、蜂の巣が見えました。それも屋根の飾りの一つでしょうか?

    DSCF6213.jpg 

    土塀の瓦屋根の上には、銀杏が見えました

    DSCF6197.jpg 

    今年の台風では、例年にない強風が吹いたために、東側半分の葉が飛ばされ落ちてしまったので
    半分は黄緑の銀杏の葉が、半分は枯れたような枝した見えません
    ツートンカラーの屋根の飾りです


    今日のことば   創世記1章28節      (新改訳聖書©新日本聖書刊行会)      
     1:28 神はまた、彼らを祝福し、このように神は彼らに仰せられた。「生めよ。ふえよ。地を満たせ。地を従えよ。海の魚、空の鳥、地をはうすべての生き物を支配せよ。」
     1:28 Then God blessed them, and God said to them, "Be fruitful and multiply; fill the earth and subdue it; have dominion over the fish of the sea, over the birds of the air, and over every living thing that moves on the earth."
    訪問ありがとうございます    ブログランキングに参加しています   応援ポチをよろしくお願いします。

      にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 
                                     にほんブログ村

    テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

    10:10  |  秋(9~11月)近所  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/440-d6afcdc5

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
