2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2011.11.18 (Fri)

    22駅まで友達をお迎えに

    教会の、大学生の女の子を駅まで歩いてお迎えに行きました。泊りがけで遊びに来てくださるのです。

    気になる植物を見つけたら写真を撮ろうと、少し早めに家を出ました。

    案の定、生垣の木に黄色い花が、ちら、ほら、いつから咲いていたのでしょう?  足を止めました。

    DSCF6019.jpg 

    後で名前を調べたりするためには、葉の様子も写しておきましょう。
    葉は古い葉と、柔らかそうな新しい葉が見えました
    私には、この黄色い花はこれから咲くのか、それとももう終わりの花なのか、よくわかりません。

    DSCF6020.jpg 

    裏道を通っていくと、山道の脇にみずひきが見えました しゃがみこんでパチリ

    DSCF6031.jpg 

    駅の近くに行くと、青い実がたくさん付いている生垣の木が目に入りました。

    DSCF6037.jpg 

    あれっ ふわふわっとした白い花が咲いています。


    DSCF6040.jpg 

    もう列車が着く頃ですから、急がなくていけません。 でも、花のアップを撮りました

    DSCF6045.jpg 

    あれっ? 列車の到着時刻は何時だったかしら??
    ふーーーっ 駅に向かって 急いで走りました
    ちょっと遅れてしまいました。ごめんなさいね。


    今日のことば   創世記1章22節      (新改訳聖書©新日本聖書刊行会)  
    1:22 神はまた、それらを祝福して仰せられた。「生めよ。ふえよ。海の水に満ちよ。また鳥は、地にふえよ。」
    1:22 And God blessed them, saying, "Be fruitful and multiply, and fill the waters in the seas, and let birds multiply on the earth."

    訪問ありがとうございます    ブログランキングに参加しています   応援ポチをよろしくお願いします。



      にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 
                                     にほんブログ村




    テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

    16:58  |  秋(9~11月)近所  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    はい、昨夜は、おいしく食べて、いっぱいおしゃべりをして、聖書を一緒に調べたり、夜中の1時過ぎまで起きていましたよ。
    waka |  2011年11月18日(金) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

    ●こんにちは~♪

    wakaさん、写真撮りに夢中になって 遅れてしまったのね(^_-)-☆
    気持ち、解りますね~
    沢山の花と実が綺麗に撮れましたね!

    若いお嬢さん方がお泊りなら、
    きっとwakaさん家は今晩は賑やかなんでしょうね~
    コスモス |  2011年11月18日(金) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/431-6877780a

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
