2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2011.11.15 (Tue)

    19枯れた実  咲いている花

    秋は枯れているけれども味があるという植物が楽しめます
    今日見つけた芙蓉の種
     
    DSCF5988.jpg 

    指の腹でそっと実を広げてみたら、中に種が見えました、むーーーーっ味わい深い様子です。

    DSCF5986.jpg 
    追記 ↑芙蓉

    これも、少し前までは綺麗な緑色でしたが、この枯れた色も、なかなかステキだと思います。形が可愛いです。

    ポポちゃんの飾りDSCF5953 
    追記 ↑山の芋

    にらの花の後も、種になっています

    にらDSCF5940 


    どこにでも咲いていた黄色い花の種は、トゲトゲか゛あって、洋服のズボンなどにくっついて、他の場所に運ばれます。

    DSCF5968.jpg 
    追記 ↑アメリカセンダングサ またはコセンダンク゜サ

    秋だから、何もかも枯れているのでもありませんね。   

    道端の草むらで、小さな花が咲いていました。すごく小さい。虫眼鏡がないと見えないくらいです

    DSCF5983.jpg 
    追記↑オオニシキソウ
    人の目には小さすぎても、この虫さんから見たら、ちょうど良い大きさなのでしょうね。

    草と虫大DSCF5975 


    ご近所の道脇に、花が咲き始めている木がありました。名前も知りませんし、そこに植えられていたことも、これまで気付きませんでした。家から50メートルのところです

    DSCF6016.jpg 

    きゃーー、これまた可愛い花です

    DSCF6018.jpg 

    なんてチャーミング  あなたのお名前は何というのですか???   いつから ここにいたのですか??

    山中さんの生垣DSCF6011 


    今日のことば   創世記1章19節      (新改訳聖書©新日本聖書刊行会)  

    1:19 こうして夕があり、朝があった。第四日。 
    1:19 So the evening and the morning were the fourth day.

    訪問ありがとうございます  ブログランキングに参加しています  応援ポチをよろしくお願いします。

      にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 
                                     にほんブログ村

    テーマ : 四季 −秋− - ジャンル : 写真

    20:56  |  秋(9~11月)近所  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    ●Re: おはようございます!

    > 芙蓉の美しさは定評があります!
    あらっそうだったんですか。私はいいもの発見した!!と思っていました

    > 最後の赤い花は何でしょうか?私も調べてみますね!
    植物の名前を写真と一緒に保存する方法を先日初めて知りました
    どこにでも見る黄色い花も、ちっちゃい赤い花も、名前を知りません
    すぐに忘れますので、これからたくさんの写真をどう保存していこうかなって、考えています

    > ↓のたくさん意真弓は私のアップよりステキですね!
    えーーーっmakiraさんに言っていただけて光栄です
    ここの真弓の花は鈴なりです。すぐ北側が高い木の林になっているからでしょうか。
    waka |  2011年11月16日(水) 07:41 |  URL |  【コメント編集】

    ●おはようございます!

    wakaさん、おはようございます。
    花は枯れても、また変わった美しさがありますね!
    種を実らせ次の世代にきちんと伝える役割の最後の
    踏ん張りでしょうか?
    いじらしい様な姿からも美しさを感じます。
    芙蓉の美しさは定評があります!
    枯れても花が咲いているようです♪
    最後の赤い花は何でしょうか?私も調べてみますね!
    ↓のたくさん意真弓は私のアップよりステキですね!
    makira |  2011年11月16日(水) 06:39 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/427-3e3ca29e

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
