2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2011.11.09 (Wed)

    12さくらの紅葉

    雨上がりの早朝に散歩に出ました

    桜の葉が色づいている中、何人かの人が散歩をしたり、走ったりしていました。

    DSCF5274.jpg 

    川の水が流れる音だけが聞こえるような、静かな空気の中です。

    DSCF5284.jpg 

    苔むす老木からは、新しい枝が伸びています。

    DSCF5268.jpg 

    大きなきのこが生えていました。通りかかった人が、「あれ、昨日は見なかったにね」と言われました。一晩の雨で大きくなったのでしょうか

    DSCF5297.jpg 

    どれほど大きいのかよくわかるように、携帯をそばに置いてみました

    DSCF5288.jpg 

    測り、メジャー、標準、スケール、ものさし、秤、 ・・・・ものをよく知るためには、確かな「測り」を必要とするものです。
    人の一生、考え方、生きがいなどに、誰が、どこで、いつ、何を、測っても、狂いも間違いもない 「測り」 は何でしょうか?



    今日のことば  創世記1章12節        (新改訳聖書©新日本聖書刊行会)  

     1:12 それで、地は植物、おのおのその種類にしたがって種を生じる草、おのおのその種類にしたがって、その中に種のある実を結ぶ木を生じた。神は見て、それをよしとされた。
    1:12 And the earth brought forth grass, the herb that yields seed according to its kind, and the tree that yields fruit, whose seed is in itself according to its kind. And God saw that it was good.
     
    訪問ありがとうございます    ブログランキングに参加しています  応援ポチをよろしくお願いします。


      にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ   にほんブログ村


    テーマ : 四季 −秋− - ジャンル : 写真

    10:00  |  春(3~5月)近所  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    ●h40さんへ

    こんばんわ
    早速お訪ねくださったのですね。ありがとうございます。
    野鳥とのまたの出会いを楽しみにしますね
    今日の散歩ではうぐいすの声を聞きました。
    ピーという鳴き声がしたので池の方を見たら
    何匹かの鳥が、すーーっと移動して、水面に矢の模様を描いていました。
    でも遠くて、姿も見えず、写真にも撮れませんでした
    waka |  2011年11月09日(水) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

    はじめまして。ブログコメントありがとうございます。
    写真からも清々しい雰囲気が感じられました。雨上がりの早朝の散歩、いいですね。
    昨日の1枚目、本当に綺麗に撮れていると思います。これから寒くなりますが冬は野鳥の季節でもありますので、出会いがあればまたブログで紹介してくださいね。

    h40 |  2011年11月09日(水) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/419-f5f15b4b

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
