2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2011.11.08 (Tue)

    11鳥の写真です

    珍しいことに、しらさぎの写真が撮れました
    こんなに綺麗に撮れたのは初めています


    s-DSCF5322.jpg 


    カメラを構えたまま、鳥が動く瞬間をねらって待ってみました

    ピンボケですが、初めての記念すべき写真です


    s-DSCF5314.jpg 

    鳥は、川で泳いでいる魚を捕ろうと、水の中をうかがっているような様子でした

    日曜日の朝、教会の礼拝の前の、ほんの短いひとときの散歩でした。

    今日のことば   創世記1章11節      (新改訳聖書©新日本聖書刊行会)  

     1:11 神が、「地は植物、種を生じる草、種類にしたがって、その中に種のある実を結ぶ果樹を地の上に芽生えさせよ。」と仰せられると、そのようになった。
     1:11 Then God said, "Let the earth bring forth grass, the herb that yields seed, and the fruit tree that yields fruit according to its kind, whose seed is in itself, on the earth"; and it was so.

    訪問ありがとうございます   ブログランキングに参加しています  応援ポチをよろしくお願いします。

      にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村

    テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

    20:00  |  秋(9~11月)近所  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    たまたまが重なった写真ですが、
    「うまくマッチングしてますね」ーーーこの言葉、嬉しいです。
    「2枚目はシャッタースピードが遅くてぶれてしまったのが残念。」----シャッターをどうするこうするということは全然わからなくて・・・・でも、あまりにも残念なので、何とかカメラの説明書を開いて読んでみることにします。
    waka |  2011年11月09日(水) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

    ●こんばんは

    一枚目の紅葉した葉っぱと流れる水が被写体のコサギにうまくマッチングしてますねー。
    2枚目はシャッタースピードが遅くてぶれてしまったのが残念。
    鳥にあまり興味のない人にとって白いサギは全部シラサギですよね。
    私の周りの人でコサギを知ってる人はほとんどいませんよ。
    Toshi |  2011年11月09日(水) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

    サギには種類があってシラサギという種類はないのだそうですね
    私はいままで、このような色の白い鳥はみんなサラサギだと思っていました。
    今度白い鳥に出会うことが会ったら、ちょっと気をつけてみます。
    お散歩に出ると、足よりも目が忙しいです
    waka |  2011年11月09日(水) 07:55 |  URL |  【コメント編集】

    こんばんは!
    一枚目きれいに撮れてますね。ナイスです(^^)
    足先が黄色いので「コサギ」さんですね。

    デジピコ |  2011年11月09日(水) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/418-c494f3ac

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
