2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2011.11.04 (Fri)

    6にしきぎ、とうとう実を見ることができました

    DSCF4776.jpg 

    お兄さんの山畑のニシキギで、二、三個の実は見たのですが、寂しい感じでしたし、教会の近くのも剪定がなされていて実を見ることができませんでした。
    でも、とうとう、こちら里山公園で、たくさん賑やかに実がついているのを見ることができました

    DSCF4784.jpg



    どんなにこの実を見るのを楽しみにしていたかが見える10月13日の記事です

    この木には、実がつく前から、蜘蛛の巣がいっぱいついていて、枯れた葉がたくさんくっついていてゴミのようでした
    どうしてでしょう??前に見たときも、蜘蛛の巣に葉がたくさんひっかかっていましたよ。

    DSCF4777.jpg 

    お散歩の帰り道でもまた、庭先で赤い実をたくさん見ました。
    もしかしたら、お義兄さんの山畑でも、実の色が赤くないから気が着かなかったた゜けで、今頃赤くなっているかもしれません



    今日のみことば(新改訳聖書©新日本聖書刊行会・NKJV)
    創世記1章6節  
    ついで神は「大空よ。水の間にあれ。水と水との間に区別があるように。」と仰せられた。
     1:6 -7 Then God commanded, "Let there be a dome to divide the water and to keep it in two separate places"-and it was done. So God made a dome, and it separated the water under it from the water above it.

    訪問ありがとうございます

    ブログランキングに参加しています

    応援ポチをよろしくお願いします。











    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

    にほんブログ村


    テーマ : 植物の写真 - ジャンル : 写真

    10:29  |  秋(9~11月)里山  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    ●makiraさん

    マユミも、実が派カッと割れて中から真っ赤な実が出てきて可愛いですね。先日見た吊り花もよく似ていますね。
    マユミも吊り花も、同じニシキギ科。
    花も同じようにちっちゃくて、
    やっぱり共通しているところがあるのですね
    waka |  2011年11月06日(日) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

    ●蜘蛛の巣の訳

    木によって蜘蛛の巣が多い少ないがありますね・・・・^^
    蜘蛛が多く巣を張るのは獲物を捕まえる為なのですから蜘蛛が巣を沢山張っている植物には虫達が多く集まる、即ち香りが良いとか蜜が豊富なものが多いのです~^^

    蜘蛛も生きる為には色々考えて(本能だけど・・・^^)過ごしいてるのですね~♪^^
    shizenkaze |  2011年11月05日(土) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

    ●こんばんは!

    wakaさん、こんばんは!
    マユミに似た赤い紅葉と赤い実が大好きです。
    ありがとうございます。
    makira |  2011年11月05日(土) 02:51 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
