2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2011.10.31 (Mon)

    1逆光で道端の畑の花を撮ってみました

    午後のお散歩。西からの陽に畑の花が輝いて見えました。
     

    面白いなと思います。

    生きて動いているように見えます。

    DSCF4588.jpg 

    DSCF4586.jpg 

    そう見えませんか??  恥ずかしいことに、私はこの花の名前をしりませんのよ・・・トホホ

    近くでは、千日紅と黄色いコスモスのような花が咲いていました

    DSCF4555.jpg 


    近寄って、潜り込んでパチリ

    DSCF4561.jpg 

    逆光とか、ちょっと斜めからの光が、思った以上に面白い写真にしてくれるのですね。

    家から150メートル離れた場所での発見です



    こちらは朝の散歩の写真です
    こんな調子で座り込んでいては、ちっとも運動にはなっていませんね

    DSCF4365.jpg 

    DSCF4371.jpg 

    私のカメラでもこんな写真が撮れるのねって、頭の運動にはなっているようですよ





    今日のみことば   (新改訳聖書©新日本聖書刊行会)
    創世記1章1節 
    初めに、神が天と地を創造した。



    訪問ありがとうございます
    ブログランキングに参加しています
    応援ポチをよろしくお願いします。





    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
    にほんブログ村

    テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

    10:00  |  秋(9~11月)近所  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    ●コスモスさんへ

    まあまあ、お褒めいただいてありがとうございます
    自分では、だだパチリ、パチリと、
    植物を楽しんでいるだけですので、カメラのことはよくわかりません

    今朝は、どうも一部分がかすんで見えるので、私の目が変なのか
    なって思ったのですが

    あれっと思ってカメラのレンズをみたら、汚れていました
    あれっあれっカメラのレンズって拭いても良いのかしら?と思いながら、手持ちのハンカチで、はーーーッとして拭きました

    はっはっはーーーいつも訪問とコメントは、はーーげみになります
    waka |  2011年11月01日(火) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

    ●こんにちは~♪

    私もijin さんと同感で、wakaさんのお写真の撮り方が変わったと、思います!
    写真教室にでも 通われ始めたのかと思いました。

    センチュリー・キャンドルの優しくて、生き生きした感じ…良いですね~
    最後のお写真も素敵ですね~
    私も小さなデジカメ撮影・・・
    こんなに綺麗に撮れるんなら、私も撮影 頑張って見ます。
    コスモス |  2011年11月01日(火) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

    ●ijinさんへ

    逆光斜光なんていう言葉も知らないし、カメラや植物について話を聞く友達もいないので、
    私の先輩というのは、ijinさんはじめ、ブログで素晴らしい写真をアップしておられる皆さん方です
    真似がしたいなって思って、憧れています

    カメラはチッチャイ、チャッチイものではありますが
    与えられているカメラと環境の中で
    楽しませてもらっています

    鶏頭には色々あるのですね。
    久留米鶏頭、ボンベイ、槍鶏頭(センチュリー・キャンドル)、野鶏頭(セロシア)、ひもげいとう(アマランサス)、葉げいとう・・・・・
    waka |  2011年10月31日(月) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

    ●ケイトウキャンドル

    ハゼラン以来。
    それ以前からかも知れませんが、写真が変ったと思います。
    今日の逆光斜光も先輩に教わったのですか。

    生きて動いているように見えます。

    この花は「ケイトウキャンドル」
    野性の花ではありません。
    園芸用に出て来ました。
    念のため、検索して確認してください。

    写真ガンバッテ下さい。応援して帰ります。
    ijin |  2011年10月31日(月) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
