2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2011.10.30 (Sun)

    大好きになった爆蘭 もう一度

     DSCF4606.jpg 


    とても好きになった爆蘭(はぜらん)、 三時草(さんじそう)とも言われるので、三時ごろに散歩に行きました。

    撮り方によってはゴミのように写ってしまうので、色々ちょっと工夫して撮ってみました 


    DSCF4619.jpg


    できるだけ可愛く撮ってあげたいのですが、どっちからどう写したらいいのでしょう   


    DSCF4607.jpg 




    DSCF4620.jpg  


    こんなところで精一杯。、西日がきつくて、花が小さくて、爆蘭もいっぱいだけど、他の草花もいっぱいでしたから、難しかったのです。爆蘭ちゃん、ごめんね。でも、私、あなたが好きよ。

    道端で座り込んで写真を撮っている私を、15年前に亡くなった母が見たらどういうことでしょう・・・・きっと叱られるでしょうね・・・・

    訪問ありがとうございます
    ブログランキングに参加しています
    応援ポチをよろしくお願いします。





    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
    にほんブログ村


    テーマ : 植物の写真 - ジャンル : 写真

    10:00  |  秋(9~11月)近所  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    ●ijinさん

    植物は、人の心と心を、つなげることができることを最近知りました

    母と植物について話をしたことがあったかな・・・・・どんな話だったかしら・・・・と

    ふと思い出しています
    waka |  2011年10月30日(日) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

    ●コスモスさんへ

    私が見た道端でも、とてもたくさん生えていました
    繁殖力が強いのですね
    確かに、花は可愛くても、狭い庭に植えるのには適していないという植物はありますね
    それは植えてみないと、わかりませんね
    waka |  2011年10月30日(日) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

    ●綺麗ですよ

    十分綺麗な写真です。

    下から2番がお気に入りです。

    亡き母さまは叱ったりしませんよ。

    花が好きになり、花の撮影に心が高まる。
    その一念に驚かれるかも知れませんが・・・
    喜ばれるのではありませんか。
    応援します。
    ijin |  2011年10月30日(日) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

    ●こんにちは~♪

    三時草…私も撮った事、ありますよ!
    可愛い小さな花ですよね~

    我が家の庭に 自然に出て来てしまいました。
    増えて々困っていま~す。

    年数が経つと…茎も太くなって抜きにくくなってしまいます!
    野原で、見たり撮影するのが良いと思います!
    コスモス |  2011年10月30日(日) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
