2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2011.11.05 (Sat)

    7調子に乗って逆光の写真

    鶏頭の花の写真をコメントで褒めていただいて、気を良くした私は、調子に乗って・・・・・
    以前に見たあの花も、もしかしたら鶏頭の一種だったのかしらと
    行ってみました。
    名前を思い出しました。フォックス・テールです

    DSCF5034.jpg 

    DSCF5038.jpg 


    こちらも、名前は忘れましたが、よく見かける花です

    DSCF4945.jpg 

    DSCF4950.jpg 

    DSCF4953.jpg 

    朝日を受けて、生き生きと生きているという感じに写ったでしょうか?

    こちらの森の木を、どうしたのか忘れましたが、ちょっと工夫して撮ってみました

    DSCF5008.jpg 


    DSCF5013.jpg 

    たとえ同じ場所に行っても、同じ写真はきっと撮れないことでしょう。





    今日のことば     (新改訳聖書©新日本聖書刊行会) 
     創世記1章7節
    こうして神は、大空を造り、大空の下にある水と、大空の上にある水とを区別された。するとそのようになった。
    1:7 Thus God made the firmament, and divided the waters which were under the firmament from the waters which were above the firmament; and it was so.

    訪問ありがとうございます

    ブログランキングに参加しています

    応援ポチをよろしくお願いします。



     


    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

    にほんブログ村


    テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

    09:24  |  秋(9~11月)近所  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    ●Re: こんばんは!

    おはようございます
    > 光源が入るとまた、明るい華やいだ写真になりますね!
    「光源」ですか! ! 一つボキャブラリーが増えました

    > 今のその瞬間の1枚を大切にしたいですね!
    そう思います。
    一日一日、一瞬一瞬 もう戻ってはきませんから・・・
    waka |  2011年11月07日(月) 07:38 |  URL |  【コメント編集】

    ●こんばんは!

    wakaさん、こんばんは!
    フォックステール、アメジストセージが綺麗に撮れていますね!
    逆光もwakaさんのように撮ると花弁が透けてきれいです。
    光源が入るとまた、明るい華やいだ写真になりますね!
    今のその瞬間の1枚を大切にしたいですね!
    ありがとうございます。
    makira |  2011年11月07日(月) 02:14 |  URL |  【コメント編集】

    ●ミーシャンさん

    こんにちわ
    森の木の向こうから朝日が刺しているのですが
    メルヘンのような感じの写真になりました
    色々写してみたのですが、景色の写真というのは、撮り方によって随分感じがかわるものですね
    waka |  2011年11月06日(日) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

    ●秋の陽射しの中で

    フォックス・テールが逆光に透かされて、
    キラキラ輝いているように見えました。
    愛らしいお花ですね。(^▽^笑)

    森の木の向こう側には、何があるのかな?
    幸せなイメージが膨らんで
    癒される写真ですね。
    ミーシャン |  2011年11月05日(土) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

    ●コスモスさん

    「アメジストセージ」ですって! ! !
    アメジストって紫水晶のことですよね
    新約聖書の最後の書「ヨハネの黙示録にでてきています。」
    旧約聖書では出エジプト記の28章、29章に書かれています。

    3000年も前から貴重な石であったアメジストの色からその名前が付けられているなんて!

    植物よりも、聖書をもっと詳しく調べたくなります・・・・・・
    waka |  2011年11月05日(土) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

    ●お早うございます♪

    フォックス・テール、ず~と向こうまで続いていますね~
    綺麗です!

    wakaさんがよく見かける花…紫色に花
    この花、我が家の庭にもあります!
    「アメジストセージ」です!
    挿し木でもつきますので、容易に増やせます!

    森の中の光のとりいれ方もv-218ですね~
    見習いたいと思います!
    素敵なお写真、有難うございました。
    コスモス |  2011年11月05日(土) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
