2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2011.10.29 (Sat)

    里山の道で

    DSCF4440.jpg?

    里山道を下ってくるとき、山からつるが下がっていて、実がなっています。
    何という実のかしら?  藪の中からは色々なつるが下がって来ています。

    山の木が繁っている中の方に目をやると、あれっ さねかずらが実をつけています

    DSCF4483.jpg?

    山の脇の方にまわっていくと すすきの向こうにせいたかあわだちそうです


    DSCF4494.jpg?

    少し先まで足を踏み込んで行きました

    足元に、せいたかあわだちそうと一緒に白い花が咲いています

    DSCF4503.jpg?

    目を上げると、いたどりが実をたくさん付けています。

    DSCF4515.jpg?

    その先には、わーーーっ小さいが見えました 私の目には、鳥が何匹か水面にいるのが見えるのですが、・・・・私のカメラではほとんど見えませんね

    DSCF4517.jpg

    ほんの数歩、山の中に足を入れるだけで、こんな景色が広がっていたのでした
    ここは、私が子どもの頃に育った場所なのですが、
    外では、よそ見、寄り道、立ち話などは慎むように教えられ、早く行って早く帰るようにと言われていて、それを忠実に守っている子どもでしたので、直線距離で150メートルのこんなところでも新鮮なのです。ははは はずかしい話です


    訪問ありがとうございます
    ブログランキングに参加しています
    応援ポチをよろしくお願いします。





    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
    にほんブログ村


    テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

    09:30  |  秋(9~11月)近所  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    ●makira さんへ

    デジブックの写真はお兄さんが撮って来られたもので、私は今年はまだ写真だけで楽しませてもらっています
    makiraさんの素晴らしい山の紅葉の写真もステキですね。
    もう少ししたら、私の近所でも紅葉が楽しめそうです
    ワクワク期待しています
    waka |  2011年10月29日(土) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

    ●こんにちは!

    WAKAさん、こんにちは!
    品行方正なお子様だったようですね♪
    近くにこんないいところがあることを再発見できて良かったですね!
    ↓の穂高のデジブック、堪能させていただきました♪
    紅葉の秋から冬への季節の変化が手に取るようなステキな写真の数々!
    花から実へと写真の被写体は変わってきましたが、今は紅葉が一番ですね!
    今の時期に咲いている花は大切に撮ってあげたいです!
    makira |  2011年10月29日(土) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
