2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2011.10.25 (Tue)

    「やつで」の花   これは 「ねむの木」の花 ???

    DSCF4406.jpg 

    やつでの花は、春ではなくて今頃咲くのですね
    蜂が忙しく花の上を動き回っていました

    DSCF4411.jpg 


    散歩中、「ねむのき」のような花を見ました。
    植木鉢に植えられていて、背の高さは私の肩くらいです

    DSCF4426.jpg 

    葉も、ねむのきに似ています。蕾なのか、花の後なのかよくわかりませんが、小さい赤い粒々はたくさん見えましたが、ファッと開いているのは3つだけでした

    DSCF4418.jpg 

    園芸品種なのでしょうかね

    里山公園のねむのきは今頃は種入りの豆がカラカラになってぶら下がっています。
    この木は、この花の後、どうなるのでしょう???


    訪問ありがとうございます
    ブログランキングに参加しています
    応援ポチをよろしくお願いします。





    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
    にほんブログ村

    テーマ : 四季 −秋− - ジャンル : 写真

    12:42  |  秋(9~11月)近所  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    ●natutubakiさん

    「緋ねむの木」 ですか
    ステキだなって思います
    大木になるねむの木は、なかなか庭に植えることはできなくても
    これくらいのサイズだと、庭木にいいですね
    一日だけの花。夜には寝てしまう葉。
    魅力的です 手元で育てたいなって思います
    waka |  2011年10月25日(火) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

    ネムノキは小さい花だったら、ひねむのきだとおもいます
    花が小さいという事と思います
    庭植えしているお宅をよく見ますよ
    natutubaki |  2011年10月25日(火) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
