2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2011.10.23 (Sun)

    えっここに、こんな木があったの? .苗代ぐみ

    DSCF3987.jpg 

    私の地区のゴミの収集場所は池のそばにあります。ゴミ出しは夫の担当なので、私はめったに出ないが
    先日珍しく行ってみたら、ゴミ捨て場のそばに白い花がいっぱい咲いている木がありました

    DSCF3694.jpg 

    真っ白ではなくて、ゴミみたいな、汚れのような模様があります
    何というのかな??と思って、ポケットからカメラを出して写しました

    その後「季節の花300」を開いたら、ちょうど表紙のページにこの花が載っていて
    名前は 苗代茱萸 (なわしろぐみ) と書いてありました

    次のゴミの回収の日、また行ってみました

    DSCF3983.jpg 

    そんなに背は高くなくて、横に広がっていて、池の水面に枝を伸ばしていました

    ゴミ捨て場の横で、ゴミみたいな植物の写真を撮っている私を見られたご近所のお二人の方、
    どんな目で見て私をご覧になっておられたのでしょう。

    弁解する私に 「いいがぁ いい趣味やがぁ」 とおっしゃいました

    そのうちのおひとりの方は、その側で、幾種類かのつるが絡まっているところを、どれがどの葉で、どれがどの葉の実かなどと、悩みながら観察する私に、少し付き合ってくださいました。




    訪問ありがとうございます
    ブログランキングに参加しています
    応援ポチをよろしくお願いします。





    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
    にほんブログ村


    テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

    11:11  |  秋(9~11月)近所  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
