2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

    2011.10.22 (Sat)

    朝の公園で ムッ 何の音  

    DSCF3711.jpg 

    久しぶりに、朝生ゴミを出しに行ったついでに、近くの公園に行きました。(いつもは夫が持って行きます)

    少し色づいています

    DSCF3716.jpg 

    里山公園で見た 隠蓑 のような木です。実がよく似ているような木がします


    朝日が斜め後から差しているので、なんだか綺麗です

    DSCF3719.jpg 

    カメラに撮っていると、何からドシッと音がしました。誰もいない公園ですが、誰か犬の散歩かしらと振り向いたのですが、誰もいなくて、
    しばらくすると、またドシッ えーーまさか猿ではないでしょうね・・・・・
    またドシッ そしてゴロコロコロと転がるような音がしました

    見上げると、栗の木がありました。栗の実が落ちる音でした

    そういえば、9月にドライブに行った時、こんな立て札があったのを思い出しました

    DSCF2303.jpg 


    公園の北側にも、「かくれみの」によく似ている、まだ小さい木がありました

    よくよく葉を見ると、実がついているあたりは丸いのですが、少ししたの方の葉は切れ込みがはいっていて、同じ木なのに葉の形が違うみたいです。
    葉が太陽の光がどの葉にもよく行き届くように、うまく葉がついているので感心します

    DSCF3725.jpg


    訪問ありがとうございます
    ブログランキングに参加しています
    応援ポチをよろしくお願いします。






    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
    にほんブログ村

    テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

    19:41  |  秋(9~11月)近所  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

     | BLOGTOP |