2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

    2011.10.16 (Sun)

    黒い種

        
    里山公園で

    DSCF1295.jpg
     

    藪茗荷 やぶみょうが 
    池の水のすぐ近くで、沼のようになっている場所に生えているので
    写真を撮るために一大決心をして近づいたら、案の定
    ぬかるみに入って運動靴がグチャグチャになりました。
    そして、薄暗いところにできている黒い種の写真を撮るのは思った以上に難しく
    大変な思いをして撮ったのに・・・この写真が精一杯の出来でした。
    種は指で持ったら、ファッとつぶれました。

    DSCF3158.jpg  









    DSCF0639.jpg 

    8月16日に道路脇に咲いていた 檜扇 (ひおうぎ) が10月13日には黒い種が見えました

    DSCF3518.jpg 





    DSCF1386.jpg 

    紅葉あおいの種は、もうこぼれ出して空っぽになっているのもありました

    DSCF3332.jpg 




    DSCF3476.jpg 

    里山公園で、ちょっと触ったら種がボロボロ落ちる実がありました。

    DSCF3474.jpg 

    かきつばた のはなしょうぶ きつねのかみそり やぷかんぞう それに黄色の百合

    こんな名札が立っているのは見たし、花も見たので、この中の一つかと思うのですが
    この種が何の種なのかはわかりません

    そうそう、黄色い百合も見ました


    訪問ありがとうございます
    ブログランキングに参加しています
    応援ポチをよろしくお願いします。

     

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
    にほんブログ村









     

    テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

    10:41  |  秋(9~11月)里山  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    ●藪茗荷

    コスモスさんの藪茗荷の写真を見ましたよ。
    さすがにすっきり綺麗に撮れていますね
    蜘蛛の人のようなものまでくっきり
    ステキですね

    写真を撮りたくて、ちょっと高いところに登ったり、ぬかるみに入っていったりするのも、立派なカメラをぶら下げている人なら、まあ格好もつくのでしょうが・・・・
    私のようにオモチャのようなものを持っていると、・・・様にはなっていないと思います
    waka |  2011年10月17日(月) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

    ●こんにちは~♪

    私も先日、『藪茗荷』 ブログUPしました。
    白い花と黒い実が入り混じり…不思議な感んじです。

    wakaさんは綺麗にお花 撮られていますね~
    そうそう・・・
    靴、さんざんでしたね~
    そう言う事があっても、撮りたい気持ち・・・
    とっても良く解ります~~
    コスモス |  2011年10月16日(日) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

     | BLOGTOP |