2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

    2011.10.13 (Thu)

    ニシキギの赤い実 見つけました

      10月4日 
    とうとうニシキギの実が赤くなりました

    お兄さんの山畑で、変わった枝を持つニシキギに、その名札をつけていただいてから
    いつか、この木の実がみたいものだと思って、新芽が出て来たときから、追っかけていました 

    DSCF2875.jpg
     




    4月18日 里山公園 
     蕾のようなブツブツしたとの一緒に、何か白っぽいのが見えたのですが、なんだったのでしょう?
    もしかしたら、白いのが雌花で、緑色のブツブツは雄花でしょうか?


    DSCF4737.jpg 



    5.月18日 お兄さんの山畑で地味で小さな花を写すことができました。 

    DSCF5842.jpg  




    6月5日 川公園では、こんなのを見ました。花が咲いた後でしょうか?ここから実ができるのでしょうか?


    DSCF6487.jpg 





    6月21日、お兄さんの山畑 ちいさな平べったい実がついていました

     DSCF7880.jpg 



    9月29日 里山公園 少し丸くなっています

    DSCF2517.jpg




    10月4日 お兄さんの山畑 丸い緑色の実が見えました。

    DSCF2874.jpg 


    そして、よくよくさがすと、緑色の実がたくさんある中に、赤い実を見つけました
    赤い実のそばに殻のような感じのものがくっついています


    DSCF2878.jpg

    これから、葉が赤くなるとともに、実もみんな赤くなるのでしょうか




    訪問ありがとうございます
    ブログランキングに参加しています
    応援ポチをよろしくお願いします。







    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
    にほんブログ村





    テーマ : 植物の写真 - ジャンル : 写真

    10:00  |  秋(9~11月)里山  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    ●また秋が来たんですね

    お久しぶりです。
    去年は、そこへ良く出かけて秋も堪能したんだな~(^^
    なんて、色々と考えてしまいます。
    今度は遊びに行きたいです。

    http://www.youtube.com/watch?v=t3reUkrXlA8
    えいじ |  2011年10月14日(金) 02:29 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

     | BLOGTOP |