2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2011.10.07 (Fri)

    だんご三兄弟 マキ

    DSCF2786.jpg 


    お義兄さんの山畑 

     「マキの木」 のお団子その1----- 赤 と 緑

    DSCF2788.jpg 


     「マキの木」 のお団子その2

    ----- 黄色 と 緑


    DSCF2789.jpg 

     「マキの木」 のお団子その3----- オレンジ と 緑

    どのお団子も、上が緑で、下に色がついています。

    どうしてなのか、調べてみて納得しました。

    色がついている団子は美味しい実。 緑の団子が種だそうです。

    色のついた団子で鳥を引き付けて、まずは緑の種を先に食べさせようという魂胆ですね

    種というのは、実の中にあるものだとばかり思っていたのですが、こうして別々というのも有りなのですね

    他にも同じような種類はあるのでしょうか??




    訪問ありがとうございます
    ブログランキングに参加しています
    応援ポチをよろしくお願いします。

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
    にほんブログ村




    テーマ : 自然の写真 - ジャンル : 写真

    09:00  |  秋(9~11月)山畑  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    神が、「地は植物、種を生じる草、種類にしたがって、その中に種のある実を結ぶ果樹を地の上に芽生えさせよ。」と仰せられると、そのようになった。  それで、地は植物、おのおのその種類にしたがって種を生じる草、おのおのその種類にしたがって、その中に種のある実を結ぶ木を生じた。神は見て、それをよしとされた。創世記1章11節12節

    種の団子も、種の周りには、果実、果肉がついているのでしょうね。

    「種の入っている実と、種の入っていない実がついているマキの木」

    と言った方が良かったかもしれません。
    waka |  2011年10月07日(金) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

    ●知らないことです

    普通、果実と言って、中心に種があり、周辺を果肉が覆っています。
    其れが別々。人智を超えた創造主の設計。

    成程です。(応援)
    ijin |  2011年10月07日(金) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

    ねっ
    可愛いねっ
    waka |  2011年10月07日(金) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

    ●こんにちは~♪

    マキの木にこんな鮮やかな色の玉がなるんですね~
    お隣の垣根がマキなんですが・・・
    知りませんでした。
    今度、もう一度…よ~~~く見て見ます!
    コスモス |  2011年10月07日(金) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
