2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

    2011.10.04 (Tue)

    鴨しれないシリーズ2-烏からす

    DSCF2502.jpg 

    9月27日の里山公園では、これは「からすうり」かな? というのが、池の上の枝から、ぶら下がっていました

    DSCF2065.jpg 

    9月17日の近所のお散歩の時、生垣にからみついている「からすうり」かな?  を見ました

    花をさがしたのですが、

    DSCF2064.jpg 

    私が行ったのは朝の8時頃  もうしぼんでしました。
    からすうりは夜に咲いて、朝にはしぼむとのことですから
    花を見ようと思ったら、もっと早朝か、夕方遅くに行かなければなりません。
    来年はチャレンジしてみて、確かめましょう。
    来年も同じところに咲いていればの話しですが・・・・

    またもう少しして散歩に行って、色が赤くなっていたら
    この生垣にからみついているのも「からすうり」でしょう。

    「すずめうり」よりは大きいけど、畑のうりより小さい「からすうり」
    それぞれのお味はいかがでしょうね

    訪問ありがとうございます
    ブログランキングに参加しています
    応援ポチをよろしくお願いします。

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
    にほんブログ村


    テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

    08:12  |  秋(9~11月)里山  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    ●キカラスウリ

    ヨレヨレ隊長さん
    こんばんわ
    そうですか、真夜中ですか。田舎は本当に真っ暗になるので、ちょっと勇気がいります。
    月明かりに輝く白い花は、いったいどんな虫を誘っているのでしょうね。
    キカラスウリというのもあるのですね。
    教えてくださってありがとうございます。
    waka |  2011年10月04日(火) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

    こんばんは~
    カラスウリの花をご覧になるなら真っ暗になってからです。
    朝はもうしぼんでしまいます。
    私も夜に懐中電灯を持ってでかけました。
    たぶんかなり怪しい人だったと思います(笑)

    キカラスウリは朝早くなら咲いているんですが・・・
    ヨレヨレ隊長 |  2011年10月04日(火) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

     | BLOGTOP |