2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

    2011.09.30 (Fri)

    一年間のりんご物語

    DSCF1316.jpg 

    昨年の1月に、お義兄さんの山畑で、お兄さんが木から林檎を取ってくださいました。
    私は洋服のすそでキュキュッとこすって、ガブリ
    生まれて始めての体験でした

    そして、100種類以上の山畑の木の一つ一つに、名札をつけてもらいました


    DSCF2878.jpg

    DSCF4954.jpg 

    やっと蕾がついて


    DSCF4968.jpg 

    可愛い花が咲いて
    実がなりました

    DSCF5798.jpg

    どれくらい赤くなっているかしら??
    お兄さんは、一つ一つ丁寧に袋をかぶせているので、見ることができません
    待ち遠しいなぁ・・・・・


    DSCF7755.jpg
     


    今日、取れたて林檎を頂戴しました。
    嬉しい。 今、先日買って来た信州の林檎が箱にいっぱい台所にあるけれど、
    この林檎 
    この林檎が嬉しい。
    お兄さん!、いつも色んな新鮮なものを届けてくださって、ありがとうございます

    DSCF2681.jpg



    訪問ありがとうございます
    ブログランキングに参加しています
    一日に一回のあなたの応援ポチが励みになります
    よろしくお願いします


    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
    にほんブログ村



    テーマ : 植物の写真 - ジャンル : 写真

    15:28  |  秋(9~11月)山畑  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    ●美味しかったです

    林檎は紅玉で、ちょっとすっぱくて、カリッとした歯ごたえで
    とっても美味しかったです。

    お兄さんは林檎は富士と紅玉を育てています。

    お酒に辛口と甘口があるそうですが、
    もし林檎を甘口・辛口に分けるなら、
    紅玉は間違いなく辛口に属するでしょう・・・・・
    waka |  2011年09月30日(金) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

    ●こんばんは~♪

    これからは、リンゴが美味しい時期になりますね!

    >洋服のすそでキュキュッとこすって、ガブリ…
    ※  良くやりました。
    今は歯が心配で出来ません(´_`。)グスン

    優しいお義兄さんに感謝ですね!
    コスモス |  2011年09月30日(金) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

     | BLOGTOP |