2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2011.09.17 (Sat)

    匂いを楽しむ散歩

     DSCF1926.jpg 


    お散歩道の横の畑の向こうに、なにやら白い花が咲いているのが見えました
    近寄ってみると、しょうがのようです。違うかな?

    とても甘い、よい匂いがしています  しばらく、匂いを楽しみました


    DSCF1924.jpg 



    続けてお散歩  このあたりは川の近くはあたり一面の田んぼで、家屋敷は少し高台の上、立派な石垣の上に立っています。石の組み方が変わっています。洪水対策に対応する昔の人の知恵によるのでしょう。




    DSCF2112.jpg 



    このあたりから、先ほどのしょうがの花で目覚めた私の嗅覚が、何か懐かしいような、いい匂いがして鼻をヒクヒクさせて歩いていました



    DSCF1975.jpg 


    稲刈りの終わった田んぼの脇にで、もみが穏やかなうす煙を上げて燃やされていました。周囲を見回しても誰もいません。ずいぶんのんびりしたものです。この中にさつまいもは入っているかしら?
    ただよう匂いは、ふっと幼い頃を思い出させました。


    今度は、また甘い匂いがしてきました。道端のくずです。
    匂いを楽しみ、秋を感じるお散歩でした。



    DSCF1827.jpg 



    DSCF1778.jpg










    訪問ありがとうございます
    ブログランキングに参加しています
    一日に一回のあなたの応援ポチが励みになります
    よろしくお願いします


    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
    にほんブログ村




    テーマ : 植物の写真 - ジャンル : 写真

    21:21  |  秋(9~11月)近所  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    ●こんばんは~♪

    白い大きなジンジャーですね!
    株が大きくなるので、庭植えには適していないかもね!
    甘~い香りのクズのお花、綺麗ですね!
    レインボウの様なトンボ…綺麗ですね~
    コスモス |  2011年09月18日(日) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
