2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2011.09.09 (Fri)

    実を作りながら春の準備をしている馬酔木

    久しぶりに、義兄の家に行きました。
    庭に植えられている 馬酔木 (あせび)を見たところ
    実がついていました。

    DSCF1697.jpg 

    こちらは、昨年実ったの実、種でしょうか

    DSCF1696.jpg 

    来年の春に咲く花の準備でしょうか。小さな蕾が並んでいました

    DSCF1693.jpg 


    下の写真は、昨年の3月9日のあせびです。

    DSCF3204.jpg 

    種を充実させながら、同時に、もう次の花を咲かせる準備をしている
    たくましさを見ました




    訪問ありがとうございます
    ブログランキングに参加しています
    一日に一回のあなたの応援ポチが励みになります
    よろしくお願いします


    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
    にほんブログ村




    テーマ : 植物の写真 - ジャンル : 写真

    22:03  |  秋(9~11月)山畑  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    ●コスモスさん

    こんばんわ
    アセビの花は、かんざしのようで、風に揺れたりして可愛いですね
    でも、たーーーくさん花を付けるわりには、実が成るのが少ないような気がしますが、どうなんでしょうね
    waka |  2011年09月12日(月) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

    ●こんばんは~♪

    あせびのお花、大好きです。
    このマーブルのピンク色が素敵なんですよね~
    スズランの花に似ている可愛いお花です。
    PPP☆
    コスモス |  2011年09月10日(土) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
