2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2011.09.08 (Thu)

    山畑の蝉、とんぼ、かまきり

    DSCF1511.jpg 

    真夏はなかなか行けなかったけど、ちょっと気温が下がったかしらと、
    久しぶりのお義兄さんの山畑。 蝉がにぎやかです

    DSCF1526.jpg 


    つくつくぼうしはお尻を動かしながら鳴いていました。近寄っても、フラッシュをたいても
    じっとしたまま。ときどき後ずさりをしながら、他の場所で鳴いているつくつくぼうしと鳴き声をかけっているようでした。


    DSCF1619.jpg 

    DSCF1459.jpg 

    黒くて熱をもったデジカメに、たくさんのやぶ蚊が、払っても払ってもたかってきます。

    うどの花に、大きな蜂が蜜を食べにきていました。ピンボケですが、精一杯の写真です

    DSCF1627.jpg 

    おとなしい蜻蛉が、まるで 「写真を撮ってちょうだい」 と言うように、目の前でじっとしていました。

    DSCF1640.jpg 

    ちょっとは涼しくなったとはいえ、午後の1時から3時の間。しかも蚊が多いから、長袖、長ズボンなので
    暑くて、ちょっと疲れて、主人の迎えの車が到着する頃は、もうへとへと
    落ちているどんぐりを見ながら、しばしすわり込んで休憩をしました

    DSCF1553.jpg

    訪問ありがとうございます
    ブログランキングに参加しています
    一日に一回のあなたの応援ポチが励みになります
    よろしくお願いします


    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
    にほんブログ村



    テーマ : 山の風景 - ジャンル : 写真

    12:23  |  秋(9~11月)山畑  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    蜂はスズメバチだったのですか!
    一応用心はして、そーーーっと、1メートルくらいまで近寄っていました。アドバイスをありがとうございます。今度からもっと気をつけます。

    やぶ蚊対策は万全でした。

    手は、指先が出ている手袋のようなものをつけ
    顔は、帽子の上からタオルをかけて鼻の上でピンで止めて。
    足は、薄いズボンの二枚重ねで、一枚の裾は靴下の中へ

    はははっ!! ものすごい装備でしょう
    人間はたった私ひとりの、ステキな空間と時間でした
    waka |  2011年09月09日(金) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

    ●こんばんは!

    wakaさん、こんばんは!
    まだまだ暑いのに大変でしたね!
    でも、たくさんの昆虫に会えましたネ!
    蜂はスズメバチでは?危ないですよ!
    刺されたら死んじゃうかも・・・です。
    少し日陰の林にはやぶ蚊がたくさんですね!
    私なんかwakaさんのように用意周到ではありませんので
    やぶ蚊のいい餌食にされています 笑)
    まだまだ熱中症にはご注意を!
    たくさんの昆虫ありがとうございました。
    応援P☆x2
    makira |  2011年09月08日(木) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
