2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

    2011.09.01 (Thu)

    蜘蛛と蜂

    DSCF1414.jpg


    どんな花が咲いているのか、草むらに近づいてみたら
    薄い緑色の小さな蜘蛛がいました

    DSCF1419.jpg


    この草にとって、受粉させてくれる大切な蜘蛛でしょう。
    私のデシカメでは、これ以上大きくは写せません。



    今度は少し大きな蜘蛛が巣を張っているところを見つけました

    DSCF1343.jpg 


    しばらく歩くと、今度はとんでもないところに蜂の巣がありました

    あまり近づかないように、脅かさないように、そっと写真を撮りました


    DSCF1403.jpg 

    花を観察するようになってから、蜂や虫が好きになりました



    訪問ありがとうございます
    ブログランキングに参加しています
    一日に一回のあなたの応援ポチが励みになります
    よろしくお願いします


    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
    にほんブログ村



    13:27  |  秋(9~11月)近所  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コスモスさん こんにちわ

    植物のブログを始めてから、だんだん細かく見るようになり、また、いろんな植物が気になるようになりました。

    パソコンの中には、写真がいっぱいになってきました
    名前がわかるの、わからないの、
    見た場所を覚えているの、覚えていないの、
    ゴチャコ゜チャです

    waka |  2011年09月01日(木) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

    ●こんにちは~♪

    >花を観察するようになってから、蜂や虫が好きになりました

    ※ wakaさん、私もブログを始めてから・・・
    好きだったお花も もっと、もっと詳しく知りたくなって…
    カメラに興味がなかったけど、
    散歩に行く時は必ず、デジカメ持参で行くようになりましたよ!
    wakaさんの様に、小さな蜘蛛も気になりますね!
    コスモス |  2011年09月01日(木) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

     | BLOGTOP |