2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2011.08.21 (Sun)

    どうぞ、名前を教えてください

    DSCF9798.jpg 

    8月28日の日曜日に、教会でお誕生会をします。
    今月は、私たち11月生まれの兄姉が、お祝い会をリードします。

    それで、私はカードの写真担当をさせてもらって、
    7月に教会の周囲で咲いていた花の写真を組み合わせたものを作りました。

    それを見た方から、
    お誕生会の時にプロジェクターで映して
    みなさんに見てもらえるようにしよう。

    そして咲いている場所と 花の名前を当てる  クイズをしようと提案されました。

    自慢できるような写真ではないのですが、せっかくですのでやってみようと思います。
    ところが、一つ困ったことがあります。
    それは、この写真の花の名前を知らないのです。

    どこで、どう調べたらよいのかもわかりません。
    この花の名前をお教えいただけないでしょうか?

    追記 デュランタですって


    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
    にほんブログ村



    テーマ : 自然の写真 - ジャンル : 写真

    21:47  |  ・・・夏(6~8月)近所  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    ●makiraさん 

    makira さん
    おはようございます
    早速コメントをくださってありがとうございます
    「デュランタ」♪☆♪ ステキな色の花です。垂れ下がるように咲く姿もいいです
    私は10年以上この木の前を通っていたのに
    どうして今までその存在さえ気づかなかったのでしょう。
    人の目は自分の興味があるものにだけにか、目を留めることはできないものだなって思います
    waka |  2011年08月22日(月) 07:09 |  URL |  【コメント編集】

    ●こんばんは!

    wakaさん、こんばんは!
    大好きな花
    「デュランタ」だと思います♪
    ステキな色だと思いませんか?
    makira |  2011年08月22日(月) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
