2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

    2011.08.20 (Sat)

    可愛いもの-3 枇杷の発芽

    DSCF0806.jpg

    ブロック塀の下に、隣の枇杷の木から落ちた種から芽が出てきました。

    サルが集団で来て、我が家と、隣の家の小屋の屋根の上で、枇杷を食べて大騒ぎの宴会をしていました。
    彼らが食べ散らかした後、私がいつまでもお掃除をさぼっていたので、とうとう種から芽が出て来たのです。
    せっかく芽を出した琵琶ですが、ごめんなさい。写真を撮った後、抜いてお掃除しました



    DSCF0820.jpg 

    こんな可愛い種の中に、いったいどんなエネルギーがあって、芽が出て葉が開いてくるのでしょう


    DSCF0789.jpg



    訪問ありがとうございます
    ブログランキングに参加しています
    一日に一回のあなたの応援ポチが励みになります
    よろしくお願いします


    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
    にほんブログ村






    テーマ : 自然の写真 - ジャンル : 写真

    20:03  |  ・・・夏(6~8月)庭  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    ●こんにちは~♪

    びわの芽はすぐ出て来ますね!
    我が家もお隣からの種から芽が出て来ました。
    勿論、抜きましたが…(^-^

    「ビワと、ザクロは庭植えするもんじゃない」ってよく聞きますものね!
    たわわになる木だったら…そう言われても 育てたかも…
    コスモス |  2011年08月21日(日) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

     | BLOGTOP |