2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

    2011.08.20 (Sat)

    可愛いものー2 こうほね

    DSCF0837.jpg 



    お隣の奥さんは、植物を育てるのも、めだかを育てるのもお上手で、火鉢などにいろいろめだかや水生植物を育てておられます。

    その奥さんが春に「こうほね」を分けてくださいました。本当に「人間の背骨の骨」のようなもだったので、ちょっと「えーーっ」と思ったのですが、里山公園で黄色くて明るい「こうぼね」の花を見たことがあったので、火鉢の中に入れておきました。
    その後、何もしないで放りっぱなしだったのですが、けなげにも花を咲かせました。
    里山公園の水辺で見たこうほうより、かなりサイズが小さいです。
    思っていた以上に可愛い花です。


    訪問ありがとうございます
    ブログランキングに参加しています
    一日に一回のあなたの応援ポチが励みになります
    よろしくお願いします


    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
    にほんブログ村






    テーマ : 自然の写真 - ジャンル : 写真

    19:47  |  ・・・夏(6~8月)庭  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

     | BLOGTOP |