2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2011.08.17 (Wed)

    田んぼのおしゃれな「かかし」

     DSCF0542.jpg 

    この草の頭の部分は花?・・・・・・ それとも種?・・・・・・・・名前は?・・・・・
    川の土手の草を見ながら、お散歩をしていたら
    すすきのような草の向こうに何やら見えます

    DSCF0557.jpg 


    人がいるのかと思ったら、「かかし」です


    DSCF0558.jpg

    ずいぶんお洒落な「二本足のかかし」です。


    DSCF0560.jpg 

    水等が入っているポシェットも提げています。
    近くに行ってよく見ようとして、あぜ道に足を入れようとしたら
    たまたま自転車で通りかかったおじさんに、言われました。

    「蛇が出るぞ。入らないほうが良いよ。
    なに、あんたは水も持たないで散歩しているのか?
    あの服と水筒、もらっていったらどうだ? 」


    DSCF0561.jpg 

    DSCF0563.jpg 


    チャーミングなかかしさん
    今月末には稲刈りが始まるでしょう。
    全部が終わるまで、しっかり働いてくださいね


    テーマ : 植物の写真 - ジャンル : 写真

    09:00  |  ・・・夏(6~8月)近所  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    ●こんばんは~♪

    わ~~~っ!
    ハイカラな お嬢さんのかかし・・・珍しいですね~
    2体ともお水 持ってますね~
    この暑い毎日…
    田んぼの用心棒も、水なしでは体が持ちませんものね~
    コスモス |  2011年08月17日(水) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

    asitano_kaze さん
    あらあら、私の方こそすっかり忘れていました
    asitano_kazeさんの記事は、写真もですが、文章が「おとな」という感じですね。
    サネカズラのジュクジュク、実はもう少し大きいのも近くにあったのですが、ちょっとグロテスクな気がして写真に撮る気がしませんでした
    waka |  2011年08月17日(水) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

    7月19日のキキョウの記事にコメントいただきまして、ありがとうございます。
    すっかり忘れていました。すみません。
    田んぼの案山子、こんなにモダンな姿、初めて見ました。
    スズメもきっとびっくりしていることでしょうね。
    ↓のサネカズラ、ラストのぐじゅぐじゅの実、サネカズラかもしれまん。
    大きさが分からないので何とも言えませんが。
    こんな風にかたまって癒着したような感じの果実を見たことがあります。
    asitano_kaze |  2011年08月17日(水) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
