2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

    2011.06.20 (Mon)

    はぜのき

     

    夕方の公園
    ずっと向こうの方の木の高いところと低い場所に、
    白い花が見えました

    近くによって見ると

    DSCF6639.jpg 

    わっ もしかして、これって?  先日他の公園で見た栴檀かしら? とワクワク


    すく近くに、もう一本大きな木があって、枝がからみあっているみたいで
    そちらは、 

     

    幹に「ハゼノキ」と書かれているのですが、よく似た木が他にあって
    ちょっとわかりにくいのですが、たぶんこの黄色い花が「ハゼノキ」の花かしら?  

    ハゼノキと栴檀が、高いところで重なるようにして繁っていました。



    帰宅したら、昨日のブログに「年寄りの想い」のjinnさんがコメントをくださっていて

    栴檀であったことを教えていたたげました。



    とっても嬉しいです。

    それなら、秋から、どうなんだろう・・・と写真を撮っていた、冬の枝に答えが与えられたでしょうか

    はぜのき 

    ↑ こちらが 栴檀の冬の枝?

    ↓ こちらが ハゼノキの冬の枝?
    DSCF2982.jpg 



    それから 下に「ハゼノキ」と書いてあった木のたかーーーーいところを5月16日に撮った写真は
    間違いなくハゼノキですね


    DSCF5691.jpg 

    えーーっと ひょっとしたら、12月21日のこの写真の枝は、栴檀の枝かしら???


    DSCF2359.jpg

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
    にほんブログ村






    22:37  |  ・・・夏(6~8月)里山  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

     | BLOGTOP |