2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2011.08.04 (Thu)

    あっ しまった 間違えた

    あーーーーっ 私、読み間違いをしたまま、ブログに書いていました。

    すでに8月2日の記事を読んでくださった方にお詫びして訂正します。
     
    花遊悠さんからコメントをいただいて、間違いをしていたことに気付きました


    雄蕊先は 間違いで、正しくは 雄蕊先 (ゆうずいせんじゅくか)でした。 


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・自分の間違いに色を失っています・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    DSCF9967.jpg

    どうして、そう間違えたのかと考えてみると
       神様からの恵みの時を受けるのかと、思ったこと
       熟するというのは、実にあてはまる言葉で、花や、雄しべ・雌しべには使われない言葉だと思い込んでいたこと
       
    そうか・・・・時が熟するのを待つ という言葉もあるが、植物以外に、どんなものに「熟」という言葉が使われているだろうな・・

    熟成  熟年  熟睡 習熟 半熟たまご 熟考 熟知 熟練 熟読 熟練 

    どの言葉にも共通しているのは 継続、忍耐、良い結果への期待、・・・・・他になんだろう、


    DSCF9980.jpg 

    今まで、見たまま、思いついたまま記事にしていましたが

    見方、考え方、受け止め方 等がよく熟してから記事にするように

    それまでは、思いは胸の内に、口は閉ざしていた方が良いのだろうか・・・・・・・


    でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ふふふっ 「熟」 には、下に火が燃えている漢字ですから

    心からフツフツと出て来るものは、未熟だからと閉じ込めないで、

    ブログには書き続けることにします

    読んでくださる方、すみません。それでも良かったら、ぜひ続けてこのブログに訪問してくださいね  

    そして、また教えてくださいね

     

    テーマ : 植物の写真 - ジャンル : 写真

    タグ : ききょう

    07:34  |  ・・・夏(6~8月)近所  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
