2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2011.08.05 (Fri)

    「なんきんはぜ」の実 なん?

    DSCF9943.jpg   


    なんきんはぜの、新しい実です 実を見ただけで嬉しいのは、初めてです

    どうして、嬉しいのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それは


    昨年11月にお義兄さんにお願いして、お兄さんの山畑の木に名札をつけてもらったとき、

    初めて 「なんきんはぜ」 という名前を知り、そして、その実が可愛いなって思って、

    どんな花が咲いて、どんな実がつくのか、続けて見て見たいなーーーって思って

    行くたびに、見ていたから、嬉しいのです。

    DSCF1928.jpg 

    これこれ、私がほぼ始めて、うんと被写体に近づいて撮った写真です。
    どうしたら写真に取れるか、工夫をしたものでした ーーー去年の11月24日









    DSCF1929.jpg 

    木の高いところに、たくさんの実が見えます。同じ11月24日







    季節は移って

    DSCF5874.jpg 

    新しい葉が出てきましたーーー5月18日  あれっ?? 
    写真をアップして今気がついたのだけど、丸い実が見えているのは、何?去年の実?あれっ?

    DSCF5816.jpg 

    新しい葉が出て来たところーーー5月18日


     



    そして

    DSCF7752.jpg   

    花がつきました、まだこれは蕾でしょうか? 地味な感じです---6月21日




    しばらく山畑に行けなくて、

    DSCF9905.jpg

    次に行ったときには、すでに花が終わっていて、実がついていたのでしたーー7月28日



    「なんきんはぜ」 私が最初に種を見た木とは別の場所にも、「なんきんはぜ」という名札がかかっている木があって
    ちょっと様子が違うので、混乱しているみたいです

    5月に見た丸いのは、いったい何だったのか・・・・
    私の写真を撮るときの名札の確認ミスで、あれは他の木だったのかしら???





    ナスタチュームの解体ショーの記事がどういうわけか植物・花写真の人気記事の2位になったことを記念してバナーを作りました。引き続き応援ポチをよろしくお願いします
    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
    にほんブログ村




    テーマ : 植物の写真 - ジャンル : 写真

    19:50  |  ・・・夏(6~8月)山畑  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
