2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2011.07.18 (Mon)

    まぐれ撮り写真その2

      花畑で、カメラを構えている人、歩いている人、立っている人。
    そして、彼らとは全く異なる立ち位置からその情景を見て、
    ちょっぴり楽しんでいた私の・・・・・・・・・・・・・・ 「まぐれ写真 1 」 

    DSCF9393.jpg 







    季節を間違える程に、葉が赤くなっていた高い木が目に入りました。
    何という木なのか知りません。
    北海道だから赤いのでしょうか・・・・?
    本州でもこの木は初夏から赤くなるのかしら・・・・・?
    何枚か撮ってみた中で、これがまぐれで、緑の葉も、赤い葉も、そして粒々の実までも、くっきりと写っていた ・・・・・・・・・「まぐれ写真 2 」

    DSCF9155.jpg 







    広い大沼公園の敷地の中を、遠くまで散策する時間がないので、ちょっと小走りをして、花壇の側へ。
    旅行に来れたという嬉しい思いが、公園の方を見て咲いているポピーの花から感じられる・・・・・・・・・・・・ 「まぐれ写真 3 」

    DSCF9239.jpg 








    私たちの旅行を祝福するかのように、孔雀が羽根を広げてくれました。
    「どうだ! 」とこっちを見ている孔雀は、私の夫のようで
    羽根の後ろに寄り添っているのが透けて見える孔雀は、私のように感じられました
    「えっ???反対なのではっ・・・・?」 ですって????
     ふふっ どうでしょう ・・・・・・・・・・・・・・ 「まぐれ写真 4」

    DSCF9448.jpg 










    赤いレンガと緑の蔦 それに小窓に張り付けるようにして飾り物をぶら下げているお店
    バランスが面白いかなって思う・・・・・・・・・・・・ 「まぐれ写真 5 」

    DSCF9074.jpg 





    ナスタチュームの解体ショーの記事がどういうわけか植物・花写真の人気記事の2位になったことを記念してバナーを作りました。引き続き応援ポチをよろしくお願いします
    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
    にほんブログ村

    テーマ : 自然の写真 - ジャンル : 写真

    12:53  |  北海道  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    赤煉瓦に蔦って似合いますね♪

    実の付いた木は秋にはその実が赤くなるナナカマドだと思います。
    ウルシ科なので触るとかぶれます。
    ポポ |  2011年07月20日(水) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

    七緒 さん
    忙しいバス旅行の中で、集合時間を気にしながらの、本当のまぐれ撮りなのですよ。でも、お褒めいただいて恐縮です。

    リンクのお申し出はとても嬉しいですが、このような旅行の写真は特別で、普段はめったに出かけなくて、極々身近な山畑や里山、ご近所しか撮っていませんから、たぶんあまり面白くないと思いますから、期待できないと思います。悪しからず。
    waka |  2011年07月18日(月) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

    すごぉ~い!やっぱりまぐれとは思えません!

    ポピーの写真と、煉瓦とツタのものがワタシは好きです。

    構図が上手だと思いますよ(^^)
    もともとのセンスがおありなんですね♪

    あ、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
    七緒 |  2011年07月18日(月) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
