2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2011.07.15 (Fri)

    赤いレンガと 緑のツタとニオイヒバ

    DSCF9085.jpg 


    赤いレンガの建物の壁を、緑色の蔦が覆っていました


    よく見ると、実がついています


    何色のどんな花が咲いていたのでしょう・・・・・・・・


    赤いレンガと、緑の葉と、そして花・・・・・・・・きっとその色合いは、綺麗なことでしょう


    DSCF9092.jpg 



    すぐ側には、たくさんの実をつけた木がありました。


    DSCF9043.jpg 

    この木の葉は何か懐かしい感じがしました。




    これだけたくさんの実がなっているのだから、どんなにか、たくさんの花が咲いていたことでしょう・・・・・

    いつか、この木の名前を知る機会があるかもしれないな・・・・・・・、

    いつか、この木の花を見ることがあるかもしれないな・・・・・・・・・・、



    こんなことを思って写真に撮りました



    そして、その三日後に、違う場所で、「ニオイヒバ」 という名札がついているのを見つけて
    その名を知ることができたのでした。

    このように、出掛けた先で気になった植物の名前を、後で知ることができることが、どうしてだか、とても嬉しいものです


    ナスタチュームの解体ショーの記事がどういうわけか植物・花写真の人気記事の2位になったことを記念してバナーを作りました。引き続き応援ポチをよろしくお願いします
    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
    にほんブログ村

    テーマ : 山の風景 - ジャンル : 写真

    22:49  |  北海道  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    七緒さんのようにステキな写真を撮る方に訪問いただき、コメントまで、嬉しいです。
    あまりブログ散歩をする時間が取れない私ですが、写真の先輩の方々の写真には、感動と憧れで、心が揺すぶられます
    実は七緒さんのgreenの写真をみて、先ほどまぐれ撮りの写真をアップしたところです
    waka |  2011年07月18日(月) 10:24 |  URL |  【コメント編集】

    訪問履歴から来ました、七緒です。

    wakaさん、綺麗な写真撮られるんですね~!
    このツタと赤煉瓦と実の写真、とっても気に入りました。
    視点がいいですね(^^)

    また、遊びに来ます。よろしくお願いします。
    七緒 |  2011年07月18日(月) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

    グッチさん、早速のコメントをありがとうございます

    「覗きこまないと花が咲いていることに気が付きません」
    そうなのですか・・・・・


    私などは、これまで興味を持って見ていなかったからでしょうね
    目の前に、目につくところにある花も木も
    見ていませんでした。

    考えてみれはせ、この○○年間、植物ばかりではなく、
    何でも、見て、識別するべき多くのものを、
    見過ごして生きてきたのでしょう・・・・・・・

    そして、これからも、私に見えるのは、ほんのほんの少しです
    だったら、見せていただいたものを、大切にしたいものです

    waka |  2011年07月16日(土) 06:03 |  URL |  【コメント編集】

    こんばんは。

    蔦もニオイヒバも近づいて良く観察しないと気がつかないほど
    地味なはなです。蔦は小さな白い花を咲かせますが
    葉の上に出てくることがないので、覗きこまないと花が咲いていることに気が付きません。

    村ポチ&拍手
    グッチ |  2011年07月16日(土) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
