2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

    2011.07.09 (Sat)

    たまたま撮れた生き物の写真

     DSCF8732.jpg


    どうしたのだったか、望遠にしたのだったか、
    たまたま、うまく黒い蜻蛉が綺麗に写りました

    先輩たちのすごい写真に比べたら、幼稚園生ですけど


    DSCF8893.jpg


    幼稚園生は、蜻蛉が撮れたというだけで嬉しいものです

    DSCF8832.jpg 

    叔母さんの家の庭の木にとまっていたカミキリムシ?
    これは、のっそり、のっそり、飛んでいく心配はなくて、
    ゆっくり撮れました

    DSCF8689.jpg 

    我が家のペットの雀です
    夫がパンをあげるので、毎日来ています
    親子、ファミリーで来て、親に子どもの雀が、口移しでパンをもらっています
    水を飲み、砂あびをして・・・・・子育ての期間が終わると姿が見えなくなります

    DSCF8951.jpg 

    雀の遊ぶ芝生。わざと虎刈り、市松模様にしてみました。すずめが「ケンパ」をして遊べるように




    12:42  |  ・・・夏(6~8月)近所  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    ●ハグロトンボ

    私が今年の1月までいた所に、ハグロトンボがいっぱいいました。
    夏にはノコギリクワガタ、カブトムシ、ホタル、
    自然いっぱいで大好きなところです。
    えいじ |  2011年07月11日(月) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

    makiraさんのおじいさんもパンくずをあげているのですね

    我が家のすずめの餌は、パンくずではなくて、パンなのですよ。
    毎朝の朝食用にと食パンを買う上等のパン屋さんで、
    ただ、または10円で分けてもらっている、上等の食パンの端です

    私がおやつに食べたくなるのですが、
    カロリーオーバーになってしまうので、がまんしています

    パンを買いに行くのも、ちぎってあげるのも、夫の楽しみですよ
    waka |  2011年07月10日(日) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

    nokkoさんは虫が苦手なお嬢様でしたね
    今度、「ごきぶり」や「蜘蛛」 をアップするときには
    タイトルにその旨を記すようにしましょうね
    waka |  2011年07月10日(日) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

    ●おはようございます!

    wakaさん、おはようございます!
    たくさんの生き物が撮れましたね!
    ハグロトンボやカミキリムシはもう街中では
    なかなかお目にかかれませんね!
    うちのおじいちゃんもスズメにパンくずをあげていて
    ずいぶん馴れてきました♪
    生き物は人間と違って正直だから素顔の写真が撮れるので
    好きです。(人間も生き物なんですけどね)
    makira |  2011年07月10日(日) 05:11 |  URL |  【コメント編集】

    こんばんは♪
    「いきもの」と付いたタイトルに恐る恐るお邪魔してみました。
    全部いっぺんに開かずに少しずつ・・・
    大丈夫でした。←虫が苦手なので・・・

    全部とっても綺麗です!☆
    nokko♪ |  2011年07月09日(土) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

     | BLOGTOP |