2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2011.07.06 (Wed)

    表は写真 裏は漢字 の かるた作り

    DSCF8938.jpg 

    皆さんは、撮った写真をどのように利用しておられるのでしょうか?
    私は、昨日は90歳をすぎた叔母様にプレゼントするアルバムを作り、
    今日は、離れて住む孫のために

    「漢字かるた」を作りました。

    昨年から、写真を始めましたが、ほとんど花の写真ですし、ちっとも上手ではありません。
    でも、少し前のファイルも開いて、色々な写真を葉書サイズに印刷してもらいました

    そして、印刷用の葉書に漢字をプリントして、両面テープで貼り合わせたのです。

    蜜柑、蜻蛉、電車、馬、線路、雀、階段、鈴虫、花火、野菜・・・・・17枚できました。

    あと、数枚は増やせそうです。
     
    その中で一番の傑作だなっと思うのは

    「飛び出し注意」

    DSCF0529.jpg 

    次は
    「猿」


    DSCF7006--.jpg 

    6月10日に姿を見せた数匹の猿
    私の部屋の窓から撮った写真です。

    29日には、早朝に20匹くらいの集団で来て、
    我が家と隣の家の小屋の屋根の上で、踊れや歌えの大宴会をしていました。
    ごちそうは、隣の家の枇杷です。


    宴会前の枇杷 
     DSCF8414.jpg  
     
    宴会後の枇杷の木

    DSCF8421.jpg


    下手でもなんでも、グランマの作ったカードということで、喜んで遊んでくれれば嬉しいので、孫からもしリクエストがあれば、また作りたいと思います。そのためには、これからは、植物以外にものにもカメラを向けようかと思っています。

    でも、写真能力にも行動範囲にも欠けがある私には、気のきいた写真はいつまでたっても撮れそうにありません。

    そこで、もし、ブログ散歩で、カルタにふさわしいなと思った写真をみつけて、無断でコピーして使ったら、もちろん著作権違反ですね。でも、これこれの目的で、この写真を使わせてくださいとお願いして、OKという返事がいただけたら問題ないのでしよね。






    ナスタチュームの解体ショーの記事がどういうわけか植物・花写真の人気記事の2位になったことを記念してバナーを作りました。引き続き応援ポチをよろしくお願いします
    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
    にほんブログ村

    テーマ : 植物の写真 - ジャンル : 写真

    15:15  |  ・・・夏(6~8月)庭  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
