2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

    2011.06.29 (Wed)

    金蓮f花 ナスタチュームの 解体ショー

    DSCF8374.jpg 


    種から育てた「きんれいか」  ブロック塀に掛けています



    DSCF8355.jpg 


    朝日を受けて 輝いています

    あれ、「きんれいか」って どれが花びらでしょうか?

    細かいひげのようなのが、おしべと雌しべのまわりの花びらから出ていて
    しべを取り囲んでいるみたいです


    DSCF8399.jpg 


    下には、尻尾のような筒があるのですが、これも花びらなのかしら?

    後から、下から、覗いてみました

    DSCF8390.jpg 

    上からも、覗いてみました

    老眼でもあるし、ブログの先輩たちのような

    マクロのレンズも持っていないし・・・・・・で

    また、解体ショーです

    「また」というのは、以前に、鯛釣り草の鯛を解体したことがあるからです

    DSCF8406.jpg
     


    DSCF8407.jpg


    花も葉も食べられるそうですが、まだ食べたことはありません
    と゜うやって食卓に乗せたらよいのでしょう???


    ↓↓↓ 応援ポチをよろしくお願いします 

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
    にほんブログ村

    テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

    18:40  |  ・・・夏(6~8月)庭  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    上からも、覗いてみました
    4枚目の写真
    光りが透けて 透明感と 透けた明かり
    素敵ですね~♪
    でも 解体ショーですか!? ビックリしました(;~∧~;)ヾ
    クメゼミ塾長 |  2011年06月30日(木) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

    ●おはようございます!

    wakaさん、おはようございます!
    お越しいただきコメントまでありがとうございました。
    「きんれいか」と言うより「ナスタチューム」の方が
    言い慣れているはなですが、ハーブで食べれるのですか?
    初めて知りました 汗、笑)
    黄色、赤、橙ときれいな色ですが・・・葉も花も種も
    全部食べれるようです♪
    食べたことはありませんが、わさびのような味だそうです!
    是非、wakaさんチャレンジして味を教えてください!
    解体したのですから、そのままサラダに・・・ 笑)
    朝から楽しませていただきました。
    ありがとうございます♪
    応援P☆ですよ。
    makira |  2011年06月30日(木) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

    おはようございます。

    朝日に輝くナスタチュームが、とっても綺麗ですね。
    研究熱心ですね。タイも解体しましたか・・・?
    ご自分の庭に咲く花をよく知ることは大切かも?
    私も時々、解体したくなるような花に出会いますが
    公園の花は怒られますからね・・・。

    村ポチ&拍手
    グッチ |  2011年06月30日(木) 09:00 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

     | BLOGTOP |