2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2011.06.27 (Mon)

    ケヤキの実・川

    DSCF8198.jpg 

    水面に当たった光が、ユラユラと写っている様子を見ると、
    心が落ち着いて、のんびり、優しい気持ちになります。


    なぜなら


    父親が生まれた家の庭には、大きな池があって
    座敷からすぐ近く、1メートルくらいのところまで水があり

    その座敷に寝ころんで、天井を見上げて、
    池の水に太陽の光が反射していて、ユラユラと動く水の模様が見ていたからです


    それを見ているうちに、眠くなってきて、昼寝をしたような記憶がよみがえるのです。

    DSCF8203.jpg 


    暑くなって、こんな水辺の写真が目に優しいです


    川の水が流れる音が聞こえてきそうで、ちょっと涼しさを感じるではないでしょうか




    DSCF8253.jpg 







    DSCF8233.jpg 



    夜に雨が降ったのか、それとも夜露がまだ残っていたのでしょうか

    けやきの実に雫が








    静まって、水辺の写真などを見ていると、頭の中にスーーーーッと爽やかな風が吹いたような気分になります

    そんな気分のままで、花の写真を撮ったのかな? って思えるような写真が下の写真です。




    これは、どういうわけか、撮れていました

    どういうわけかがわからないところが、またスーーーーッと爽やかです


    DSCF8215.jpg



    ↓↓↓ 応援ポチをよろしくお願いします 

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
    にほんブログ村

    テーマ : 自然の写真 - ジャンル : 写真

    12:45  |  ・・・夏(6~8月)近所  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    マークさん
    早速訪問くださってありがとうございます
    カメラ1年生とあったので、どんな写真を撮っておられるのかしらと訪問したのですが、とても素晴らしくて驚きました

    私も同じ1年生ですが、月足らずのようなものです
    でも、花の写真を撮るのは、本当に楽しいですね

    小さな発見や気付きが与えられたり
    またこうして、見たり読んだりしてくださる方があることは
    喜びです

    1年生同士、仲良くしてくださいね
    ただし私は万年1年生ですから、遠慮なくどんどん進級なさってください
    応援します
    waka |  2011年06月27日(月) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

    先ほどは、拍手コメントどうもありがとうございました!

    橋の裏に、ユラユラの陰を発見したんですね♪
    初夏の雰囲気を感じるような、お写真ですね^^

    そしてwakaさんは、お花を写すのがお好きなような印象ですが、
    僕も去年カメラを始めて以来、お花を撮るのが楽しいです^^
    マーク |  2011年06月27日(月) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
