2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2011.06.26 (Sun)

    くちなし アガパンサス

    偶然撮れた綺麗なあざみの写真をアップしたところ、

    ijinさんがコメントで、

    綺麗に撮れた理由を、丁寧に教えてくださいました。

    そこで、背景に注意して、幾つか撮ってみました



    DSCF8155.jpg 


    まずは、クチナシ  

    里山のクチナシとも、町の公園のクチナシとも、

    雰囲気が違うクチナシの写真が撮れました。

    今度は夕方ではなくて、朝日の中のクチナシです










    DSCF8158.jpg 


    これは、花の名前は知りませんが、よく咲いている花です

    背景に、木の陰が丸く花を取り囲む額のようになりました











    DSCF8177.jpg 


    アガパンサス 

    写真の先輩達の真似がしたかったのですが

     どうしてこんなに大きく撮れたのか、よくわかりません
     
    カメラをあまり近づけると、ピントが合わなくなるので

    望遠にしてみたように記憶しています  












     DSCF8206.jpg


    アガパンサスの上に、小さな虫が止まっています。

    パソコンに写して初めて虫が、ちょうど真中に写っていたことがわかりました。

    私は日傘をさして歩いている女性に気を取られていたのでした












    DSCF8184.jpg 


    こちらの萩は、背景に朝日が射している場所だったと思います。

    上の花の写真とは、光が射してくる方向が違うので、

    同じ場所の同じ時刻の写真ですが、

    ちょっと雰囲気が違うようです







    ↓↓↓ 応援ポチをよろしくお願いします 

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
    にほんブログ村


    テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

    19:42  |  ・・・夏(6~8月)近所  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    nokkoさん makiraさん
    その他、コメントを恵んでくださっている写真ブロガーの皆さんへ

    まるでサッカーを始めたばかりの少年が、
    プロサッカー選手にファンレターを出して、

    その選手からお返事の手紙が届いたみたいな、
    あるいは
    会いに来てくれて、握手して、ブロのわざを見せてもらえたような、

    コメントをいただくと、そのような、ワクワク嬉しい気持ちになります

    waka |  2011年06月27日(月) 07:29 |  URL |  【コメント編集】

    ●こんばんは!

    wakaさん、こんばんは!
    昨日はお越し頂き、コメントまでいただき
    ありがとうございました。
    早速、お伺いさせていただきました♪
    クチナシ、ルドベキア、アガパンサスそして萩と
    ステキな写真がいっぱいですね!
    萩のピンク、いい色が出ていますよ♪
    写真を始めて、今が一番楽しい頃でしょうか?
    お手伝いが出来ればと思います。
    またお邪魔させてくださいね。
    wakaさんもまた是非、お越し下さい。待っていますよ!
    ありがとうございました。 応援P☆
    makira |  2011年06月27日(月) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

    こんばんは♪

    いろいろ工夫をして撮るのが楽しそうですね。

    楽しませていただきました。☆
    nokko♪ |  2011年06月26日(日) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

    グッチさんに教えられて、他の人の写真を見る時
    後に、上に、何がどう写っているのかを
    注目するようになりましたよ
    ありがとうございます
    waka |  2011年06月26日(日) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

    ●ボケが綺麗ですね。

    こんばんは。

    被写体のバックが綺麗にボケてますね~。
    黄色い花は、たぶん、ルドベキアです。
    アガパンサスの透きとおるような薄紫が、凄く綺麗ですね。
    メインの被写体を綺麗に撮ることは当然ですが
    美しいバックに咲く花は、一層、美しくなりますので・・・
    バックにも気を配るといい写真が撮れますよ。

    村ポチ
    グッチ |  2011年06月26日(日) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
