2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2011.06.23 (Thu)

    いやーーーなかなか上出来の写真ではないですか !

    DSCF8054.jpg 



    水辺に咲いていたアザミの花

    私が撮った写真と思えないほど、メルヘンチックで、ステキです


    もっと大きくして 



    DSCF8056.jpg 
    こんな程度でチョー自己満足するカメラ初心者

    はははっ これでは、上達は望めませんね



    今日は、里山公園の管理をしてくださっている二人の方が、暑い中、公園内の草を刈ってくださっていました

    おかげで、こうして、水辺に気持ち良く立つことができます




    DSCF8043.jpg 



    日差しが強くて、とても暑い午後でしたが、 大きな背の高い 「クスノキ」 の下は気持ちよいです



    DSCF7981.jpg 


    木陰で草花を楽しみました



    DSCF8009.jpg  


    DSCF7984.jpg






    落ちた「やまもも」は、食べられると聞いたので

    先日見た「ひめこうぞ」の実も落ちているかしら?  と、行ってみたら

    落ちていました。

    あっちにも、こっちにも

    甘いのでしょうね 蟻んこ がいました









    DSCF7986.jpg 





     

    ↓↓↓ 応援ポチをよろしくお願いします 

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 
    にほんブログ村



    テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

    21:00  |  ・・・夏(6~8月)里山  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    ●グッチさん  ijinさん

    グッチさん 
    「ドクダミもカタバミも優しく咲いていますね。」
    「優しく」という言葉に感激しました。
    優しいコメントをありがとうございます

    ijinさん
    丁寧な説明をありがとうございます
    ふーーーん、そうなのかって感じで、
    次に写真を撮るとき、ijinさんのコメントを思い出しました
    waka |  2011年06月26日(日) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

    ●綺麗な写真

    「私が撮った写真と思えないほど、メルヘンチックで、ステキです 」

    私も素敵と思います。
    何故でしょう?
    一つは後ろや周りに、あざみと一緒に写るものがなく、あざみ一本に目が往きます。
    あざみ以外はあざみの焦点距離から離れていますから、ボケました。
    「晴天の青空が映っている池」が背景となり、美しい色の背景となりました。

    野の花は背が低く、周りの雑草が、どうしても入って来ますから、このあざみのような条件には恵まれることは稀れです。

    しかし、そんな心得で花を観ると、比較的背高いあざみやヤマユリなどはチャンスがあります。

    公園の花なら、更にチャンスにえぐまれます。

    土手の上方の花を下から狙って、空や空間を背景に撮るのも同じ考えです。

    ご参考までに・・。

    綺麗なあざみに」応援」です。
    ijin |  2011年06月25日(土) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

    こんにちは。

    あざみが綺麗ですね。大好きな花の一つです。

    ドクダミもカタバミも優しく咲いていますね。

    自然と触れ合える里山は是非、残してほしいです。

    村ポチっと。
    グッチ |  2011年06月24日(金) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

    ●ヨレヨレ隊長さん

    素敵な写真と言ってくださって、ありがとうございます

    水と空と植物、それに生き物もいて、

    確かに自然がいっぱいあります


    その証拠・・・ではないですが

    私の家に、今年になって二回、猿が集団でやって来ました

    お目当ては、塀を乗り越える程に繁っている

    隣の庭の枇杷の木の実です

    彼らは毎年子どもを連れて来ます 

    あまり嬉しいお客さんではないですがね

    waka |  2011年06月23日(木) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

    こんばんは(*^_^*)

    水に青空が写って夏らしくて素敵な写真です♪

    今日はうちのほうは34度にもなり暑い日だったのですが、この大きなクスノキは涼しそうですね。

    wakaさんは自然がいっぱいの素敵なところに住んでいらっしゃるのですね。
    ヨレヨレ隊長 |  2011年06月23日(木) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
