2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

    2011.06.23 (Thu)

    花はどんなの? 赤い実「ひめこうぞ」

    DSCF7677.jpg 




    里山公園で、真っ赤な実を見つけました。

    これは、何という木でしょう???


    DSCF7673.jpg 




    どこかに、名札が下がっていないかと、

    キョロキョロ 繁っている葉の中を覗き込んで探しました。

    ありました ありました

    「ヒメコウゾ」 

     と書いてあります



    DSCF7680.jpg 







    どんな花が咲いていたのかしら

    まだ色づいていない実のような?  花の跡のような? 

    それらからは、咲いていた花を想像することができません。

    どんな花だったのかしら? 

    来年また来たら見れますね。
     
    でも、あれあれ 公園の中のどのへんにあった木だったか・・・忘れてしまいました








    DSCF7679.jpg 








    DSCF7948.jpg 



    妹が宅配便で送ってくれた、地元の農園からのメロンを受け取りました。

    今までは、実を見て、その実が花であった時のことを考えたことがなかったのですが

    今日は想像してみました

    メロン色の花が咲いていたのかしら?


    DSCF7723.jpg 



    こちらは、山畑の管理をしているお義兄さんが

    届けてくださった、採れ立ての

    菊の花、紫たまねぎ、極小のジャガイモ、極々小の人参


    えーーーーーっと、これらの花はどんなのかっていうとーーーーーーー


    こちらも、身近なものなのに、あまりよく知りません

    この前、散歩していて、通りががりの知らないおじいさんに、ちょっと質問をしてみたら

    「お前、そんないい年をして、こんなことも知らんのか」 って

    まじまじ顔を見られて

    叱られちゃいました。

    そして、いろいろ教えてもらいました。






    ↓↓↓ 応援ポチをよろしくお願いします 

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
    にほんブログ村

    テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

    13:00  |  ・・・夏(6~8月)里山  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

     | BLOGTOP |