2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2011.06.09 (Thu)

    にわとこ の 赤い実

    DSCF6729.jpg 

    わーーっ 「にわとこ」 の実と会うことができました。

    赤い実だったのですね

    可愛いです

    DSCF6734.jpg


    http://bible123.blog95.fc2.com/blog-entry-135.html
     ↑ こちらは、この木の名前が 「にわとこ」だと、教えてもらった時の 4月14日のブログです 
    秋には、この木の実を見て、食べてみたいと書きましたが、
    秋を待つことなく、夏にもならない、6月に、早くも実が色づきました

    でも、蕾が芽を出していたのは、2月でしたから、その時からは、もう4ヶ月もたっています。

    この赤い実が熟して、地に落ちたら発芽することができるまでになるには、
    後どれくらいの日数がかかるのでしょうか?

    花は花を咲かすだけが目的ではなくて、実は、実をならせるのが目的ではなくて、
    を作るのが目的でしょうから、
    その目的が達成されるのを見届けたいなって思います。  

     



    追記 どういうわけか、日本ブログ村でこの
    「にわとこの赤い実」の記事が人気記事3位、植物・花写真で33位
    となったそうです。
    私は植物も写真も、今年始めたばかりの、全くの初心者なのにって
    びっくりしています。
    それで、この記念に、応援ポチ用のバナーを 作ってみました。
    どうぞ、これからもよろしくお願いします

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
    にほんブログ村

    テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

    21:12  |  ・・・夏(6~8月)里山  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    おはようございます。
    yahooブログからやってまいりました。

    キキョウソウを教えていただきまして、ありがとうございます。
    また一つ、花の名前を覚えました。
    小さな可愛い花でした。
    グッチ |  2011年06月10日(金) 09:00 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
