2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2011.06.06 (Mon)

    「せんだん」

    昨日、こんな花の咲いている大きな木を見ました

    もう、花も終わりかけのようですが

    どこか、何か懐かしいような気分になって

    写真に撮りました いつか、この木の名前を知りたいなと思いながら・・・・

    DSCF6526.jpg 

    ものすごく へたくそな写真が・・・・ わかりづらいでしが・・・・

    DSCF6521.jpg 

    今朝、「年寄りの想い」さんのブログに、よく似た写真を見つけました。

    わぁーーーーもしかして、あれは「せんだん」たったのかしら?  大当たりかしら??

    木の幹はこんなふうでした  

    DSCF6527.jpg 


    もし、大当たりなら、

    昨年11月に他の場所で、写真に撮っていて

    通りかかりの人に「せんだん」という木だと教えていただいたとき

    こんなにたくさんの実をならせる花はどんなのかしら? 見て見たいな

    と思った願いがかなったことになります!! 

    せんだんDSCF2008



    垂れ下がった枝の下で、鯉が泳いでいるのが見えました

    DSCF6530.jpg

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
    にほんブログ村



    05:51  |  ・・・夏(6~8月)近所  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    うわーーーーっ嬉しいです
    実は、夕方から散歩して
    これも栴檀かな
    それなら、あれも栴檀だったのかなって
    思って遊んでいました
    waka |  2011年06月06日(月) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

    ●間違いなく栴檀

    間違いなく栴檀です。
    書いてあったように「若葉より芳し」の栴檀ではありませんが・・
    秋、姿を見せる実もそのものです。
    あまり美味しくなないらしく、「ひよ」しか食べないそうです。

    写真の場所は綺麗ですね。
    花の色が赤みがかっていれば、素敵な光景です。
    実が青空に映えて居るのも好いですね。

    応援します。
    ijin |  2011年06月06日(月) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
