2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

    2011.05.09 (Mon)

    アメリカからの花の種 まだ生きているかな?

    アメリカの花の種の袋 

    アメリカのスーパー「ウォルマート」て゛数年前に買った花の種が出てきました。
    その時は英語の説明も読まず、種まきの経験もなかったので、
    とにかく花は咲いたのですが、
    「ムーーーーいまひとつ・・」と、種まきはあきらめていたのでした。

    そのうちに、この種の袋があることを忘れていました。
    その後、他の花でチャレンジをして、まあまあ咲かせることができたので
    今日、説明の英語はやっぱり読めなかったけど、蒔いてみました。適当に。

    英語も少しは成長したかと読んでみても
    「ムーーーーッわからない」

    この種はまだ生きているかしら?
    結構放りっぱなしだったけど・・・・
    せめて花の名前だけでも、知りたいものです


    アメリカの花の種の袋 002

    【More・・・】

    この種を買ったのは、アメリカの神学校に入学したばかりの姉妹を訪問した時でした。
    その姉妹は、しっかり学んで立派に卒業して帰国。今や副牧師です。

    かたや、この数年間の私って・・・「おばちゃん」のままで変わりません。

    しいて、ちょっと成長したところといえば、
    種には自らに生きる力、成長する力が備えられたいる」
    ということが、よりわかるようになったことぐらいかしら

    天地創造をされた神が、植物に力を与えていることばわかれば
    その同じ力が私にも備えられていることを知ることになりますから

    もし、神の力を知るという点で私が成長しているとしたら・・・・嬉しいです・・・・

    テーマ : 写真と想い - ジャンル : 写真

    タグ : 種まき 花の名前

    11:02  |  春(3~5月)庭  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

     | BLOGTOP |