2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

    2011.05.06 (Fri)

    散った椿・

    DSCF5294.jpg 


    首からちぎれた椿の花が   干からびたままで   枝や葉の間で   ひっかかっていた ・・・・・・・


    そっとそのまま  下に降ろしたら   遺体のように見えた ・・・・・・・・


    せめて  明るい場所にと  芝生の上に  またそっと 



    DSCF5298.jpg 

    まだ   いのちがあるようにも   見える ・・・・・・    

    お疲れ様     うつ伏せにして    今年始めて咲いた   スイートピーを ・・・・・・・・

    DSCF5301.jpg 

    ほんの数日前は   自慢そうに   花びらを広げていた・・・・・・・・

    DSCF5092.jpg 

        お正月の雪の日も、     小さい花を咲かせていたよ


    DSCF2583.jpg 


     白い椿も   隣で   散っていたけど   それはあまりにも    色が変わっていて・・・・

    DSCF5083.jpg 

    赫赫と   燃えた椿も   終焉に


    昨日 リンクさせていただいたブログ 「Photo  Sinn」 さんの記事から

    赫赫 かくかく という漢字を 知ったので

    早速 使ってみました

    意味は ①光かがやく。勢いが盛んなさま
    ②怒りを発するさま 

    そういえば
    威嚇 という字の中にも使われていますね


    威嚇する お猿の顔も 真っ赤っ赤




    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
    にほんブログ村



    テーマ : 写真と想い - ジャンル : 写真

    00:58  |  春(3~5月)庭  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    ●椿とサザンカ

    椿とサザンカを比較して・・。

    花の終焉を語る機会は多いでしょう。
    サザンカは散る。椿は落ちる。

    花弁の川と枯れた花。

    椿の方が情熱的に見えますね。
    サザンカの散り方も好いですね。
    ijin |  2011年05月08日(日) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

    ●こんばんは

    寂しいようですが、、
    綺麗に咲いて、また来年のために散ってゆくのですね!
    じつは私も、椿の落ち花など、枝にあるものよりよく撮ります^^

    リンク頂いて、どうもありがとうございます!
    こちらからも、ぜひリンクさせて下さいね。
    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
    Sinn |  2011年05月06日(金) 01:40 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

     | BLOGTOP |