2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2011.04.03 (Sun)

    新一年生に写真のプレゼント

    教会でメアリーさんとゆっくり話しをする機会が与えられました。
    アメリカ人で、ご主人が日本人。どちらも私たちの教会会員です。

    話しをしていると、色々な面で日本人とは考え方が微妙に違うところがあって面白いです。
    このようなブログに顔を出すことにも抵抗はありません。

    原発事故に対しての意見も興味深いものがあります。

    一番印象に残った彼女の話

    「日本人は「ダチョウ」のようだと言われる。
    ダチョウは怖いことがあると、砂に穴を掘ってそこに自分の顔を突っ込むから


    私たちは、国や文化は違っても、天地万物の創造主である神に造られた者であり
    イエス・キリストによって罪が赦され救われて、イエス・キリストを主としている者同士です。
    同じ教会で主に仕えています。
    兄弟姉妹、家族のように親しい関係であることは、とても嬉しい喜ばしいことです。


    まやちゃんが一年生になるお祝いに、その時に撮った写真を使ってカードを作ってプレゼントしました。


    DSCF4009.jpg


    DSCF401○


    DSCF4005--.jpg


    まやちゃんは細かい絵を書くのが得意です。
    私たちが話しをしている間に書いた絵は、お弁当の絵です。
    おにぎり、きざみしょうが、にんじん しいたけ、こぼう、穴のあいた蓮根、すじの通った蕗・・・だったかな?
    金曜日の作品です

    DSCF4030.jpg こちらはまやちゃんの日曜日の作品


    DSCF4028あずちゃんの作品 
    こちらは同じく新一年生のあずちゃんの日曜日の作品です

    子供たちが
    神と人に愛される人になっていくように。
    自分で、よく聞いて、よく見て、よく考え、はっきり表現できる人に成長していくように
    と願い、子供たちの成長を応援します。




    テーマ : こども写真 - ジャンル : 写真

    タグ : 入学 アメリカ人 お絵描き クリスチャンホーム

    21:32  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/116-badc5e1e

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
