2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2011.03.31 (Thu)

    アオキの花

    アオキの花を見つけました

    3月24日のブログに載せたヒサカキとは葉や生えている環境が似ているみたいだけど、

    花はどんなのかな゜???
    昨年、他の場所で見たとき、小さいのが葉の間に見えたけど、あれは蕾だったのかな???

    と思っていたのですが

    DSCF3877.jpg



    3月28日に行って、アオキを見つけました。おやおや、花をつけていました
    数日前にも同じ場所に行ったのですが、気がつきませんでした
    目の前にあっても、焦点がそこに行かないと、まるでないかのように見えないものです。
       詩篇46篇1-3節
        1 神はわれらの避け所、また力。苦しむとき、そこにある助け。     
        2 それゆえ、われらは恐れない。たとい、地は変わり山々が海のまなかに移ろうとも。
        3 たとい、その水が立ち騒ぎ、あわだっても、その水かさが増して山々が揺れ動いても。セラ




    知っている人にとっては、どうってことないことでしょうけど
    どこででも見かける木なのでしょうけど



    私にとっては
    昨年末に、他の場所で撮った葉の写真だけを見て、アオキ、ヒサカキ、ツバキを教えてもらって
    今年になってその花を里山公園で見れたのが、何だか嬉しいのです




    今度はこれからどうなるのか、実がどんなのか・・・・気になります





    関連記事の掲載のやり方ーーーーあれ どうするのでしたかしら・・・


    こちらが3月27日の記事です

    http://bible123.blog95.fc2.com/blog-entry-100.html




    テーマ : 公園散歩 - ジャンル : 写真

    09:32  |  春(3~5月)里山  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/113-f0ff8232

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
