2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2011.03.29 (Tue)

    こぶし 11月から3月

    6枚のこぶしの写真のうち、一番の傑作は最後の写真ですDSCF1917.jpg
    ↑昨年11月24日にお兄さんの山畑でこぶしのつぼみを見ました

    ↓12月27日に、つぼみの中を覗いてみました。ちっちゃい白いびらや雄しべ、雌しべのような、ものが見えました


    DSCF2472.jpg


    3月28日には満開ですDSCF3752.jpg


    DSCF3761.jpg

    ↑一つのごとに、びらとつぼみを包んでいた殻の間から、ちいさな一枚の葉が出ています。一枚ずつです

    DSCF3750.jpg



     ↓今日、一番「面白いな、可愛いな」って思ったのは、びらが散った後の姿。葉っぱが一枚、尻尾のように見えます↓ DSCF3766.jpg



    テーマ : 植物の写真 - ジャンル : 写真

    タグ :

    22:24  |  春(3~5月)山畑  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する


     管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://bible123.blog95.fc2.com/tb.php/109-0a05107a

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
