2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2017.08.31 (Thu)

    海にいた鳥 二種類

    新しいカメラには、望遠がよく働く

    海の光で、鳥が暗く映るけど、ピカサの助けで様子がよく見えるようになる

    何でも始めては、面白いものです


     
     
    IMG_0250.jpg






    遠くに白い鳥がいたので、望遠で撮ってみた


    グラグラするので、ひじを堤防で支えてみた








    黒っぽく見えるので、ヒカサで明るくしてみた


    鳥 明 2017-08-31 6-24-49 457x342 



    白い鳥とは種類が違うようです


    魚をとって食べていました

    鳥_0272 2017-08-31 6-09-44 640x424 



    魚をとって食べていました

    鳥と魚_0269 2017-08-31 6-09-09 640x424 

    チュウシャクシギ(中杓鴫)というのだろうか??

    白い鳥の名前は???








    新しくて、まだ慣れていないカメラ
    いつもはAUTOだけど、ダイヤルを回して撮っていたら
    バチバチバチと連写になって、びっくりした



    アオサギではないかというコメントをいただきました
    チャウシャクシギ??と書いたのは、海辺に立っていた案内板にその名前が書いてあったのです

    調べたアオサギについての情報は 下の more に


    テーマ : 鳥の写真 - ジャンル : 写真

    11:52  |  ・・・夏(6~8月)海岸  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

    2017.08.31 (Thu)

    夏休み最後の日、海で遊ぶ人々

    海の上に立って、モーターボートに引っ張られて遊ぶ人

    「ウェイクボード」というのに立つのだそうです


    モーターボート遊び_0384  





    海の上に立って、自分の力で遊ぶ人

     SUP・「スタンドアップパドル」というのに立つのだそうです


    カヌー_0429 2017-08-31 9-04-12 640x424 





    海岸で座り込んでゆっくり遊ぶ 夏休み最後の日の 母と子と犬
    IMG_0465_201708311138011c4.jpg  







    朝の海岸で遊ぶ人と犬


    IMG_0460_201708311138001b3.jpg

    テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

    09:25  |  ・・・夏(6~8月)海岸  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    2017.08.29 (Tue)

    ヨット カヌーが見える海

    対岸の縦置きのヨット 右の赤いのはカヌー

    子どもでも安全に遊べるという、穏やかな海です
     

    s-カヌーとヨットの見える海で0186  

    テーマ : 海のある風景 - ジャンル : 写真

    22:03  |  ・・・夏(6~8月)海岸  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    2017.08.29 (Tue)

    今日は子供の写真を

    小学4年生、幼稚園年長、幼稚園最年少、1歳の子供を

    ボランティアで、キッズルームで預かった

    けんかもなく、平安に、ママを待つ子どもたち

    子どもの写真を撮り慣れていないけど

    穏やかな明るい雰囲気が伝わる写真かな



    キッズ・ブロック遊び-1

    よく、顔や、目に、色をつけて、誰かわからないようにしている写真をよく見るけど
    あれは、どのようにすれば良いのでしょうか??
    これまで、やったことがありません
    ピカサで、できるのでしょうか??


    テーマ : 写真で心を癒しましょう♪ - ジャンル : 写真

    13:41  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    2017.08.29 (Tue)

    初めのピカサで、台所の野菜を撮った

    週に一度、長靴をはいたオジサンが、野菜を届けてくださいます

    ほんの数時間前まで、畑の土につながっていた新鮮な野菜です

    39年間、有機農法で、無農薬で育てておられる素晴らしい野菜です

    IMG_0038.jpg 


    これだけで、1000円で、配達料なし。留守でも段ボール箱に入れて、玄関ドアの横に置いてくださいます


    独り暮らしには十分な量です






    せっかくの野菜を、もっと美味しそうにと
    習ったばかりのピカサを利用して



    明るさを調整してみました

    明るさ調整IMG_0038 


    明かるの調整に加えて、ハイライトも入れると

    明るさ調整・ハイライトIMG_0038 


    まあ、どんなに写真でも、画面が暗くても、明るくても、野菜の持つ力が伝われば嬉しい





    少し暗くして明るくするとコントラストが増します。 ーーーー暗すぎたので失敗したと思って、削除するよていだった写真がよみがえった

    sフクシア暗い コピー 


    sフクシア明るくシャドーを入れた2017 

    でも、あっちこっち触っている間に、ファイルの中でどこに行ったかわからなくなって、捜すのに苦労した
    ファイルを小分けする方が良さそうだな

    テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

    08:33  |  その他  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
     | BLOGTOP |  NEXT
