2013年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

    2013.07.15 (Mon)

    瀧の写真

    7月10日北海道瀧 048 


    左側が瀧ですが、蕾に焦点を合わせて



    7月10日北海道 瀧039 


    私が気になるのは、写真が良く撮れているかというよりも、この蕾が咲いたのがこの花なのか

    7月10日北海道 040 


    何という名前の植物なのかしら

    7月10日北海道 046 


    この瀧に来るまでに、道路脇にいっぱい咲いていたこの白い雑草と同じ花なのかしら


    7月10日北海道 004 

    7月10日北海道 005 


    そんなことが、今も気になっています




    でもここは瀧ですから、
    瀧のしぶきと霧の雫に濡れていて ちょっと面白いのも撮れました

    7月10日北海道 瀧054 

    7月10日北海道 しずく053 


    7月10日北海道 霧043 


    瀧で見た植物でした







    面白いなって思ってくださるお方は こちらをポチっと よろしく








    18:03  |  北海道  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

    2013.07.15 (Mon)

    北海道の松

    7月10日北海道はい松 031 


    北海道旅行で写真を撮ってきましたが 帰宅して見ると何が何だかよくわからなくなって

    これは はい松でしょうか


    こちらは、はい松のお花 花粉が出ているところかな・・・・・

    7月10日北海道 はい松雄花034 





    バスの運転手さんか゜ モンタナ松と教えてくれたと思うのですが

    7月10日北海道 024 



    こちらはモンタナ松の雄花

    7月10日北海道 035 



    網走 天都山  オホーツク流氷館で

    7月10日北海道松 027 


    三泊四日の道東旅行をしてきて、一番にアップするのが「松」とは・・・ね






    16:11  |  北海道  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    2013.07.02 (Tue)

    よくわからない写真です

     

    何の木なのか 新芽がまるくて ビロードのよう
    大人のお兄ちゃん葉っぱは少ししっかりしているけど
    大人の葉は堅かったよ

    不明7月1日 040 

    こんな葉だけでは、木の名前の調べようがありません

    不明7月1日 044


    藪かんぞう?  どうでも良いのだけど、花が終わったあと枯れるのは いつも 右回りに?

    やぶかんぞう7月1日 068 



    どこを見ているのか、よくわからない写真 陸橋にアベリアの花が入り込んでいたのです



    アベリア7月1日 095 



      ゆる鉄 という言葉をはじめて聞きました
    この写真もその仲間と言えるのかしら
    一時間に一本の電車を持つ花ですが


    DSCF8900.jpg 


    7月1日 029 

    紐のようなのが、たくさんぶら下がっている木 花は白いというだけで 
    これ以上望遠にできないカメラでは
    どんな花なのかは見えなくて
    これも、調べようがありません 
    ぶら下がっている紐の中には豆のような種が入っているのでしょうか・・・・見えない 触れない

    調べようは あった あった キササゲ のようです 
    種は豆のような形ではなさそうです



    面白いなって思ってくださるお方は こちらをポチっと よろしく


    訪問してくださったお方様 コメント欄にもぜひどうぞ

    02:34  |  ・・・夏(6~8月)近所  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

    2013.07.01 (Mon)

    面白いぐるぐるの葉

    しゅろ7月1日 058 


    若い葉の先がクルクル巻いてます


    7月1日 055  


     少し育つと クルクルがほどけて来るのですね 面白いね


    しゅろ7月1日 053 


    さらに若い葉は 根元が燃えています



    しゅろ7月1日 061 




    立派になった葉はビーンとしていますね


    しゅろ7月1日 047 

    しゅろですか? これ


    面白いなって思ってくださるお方は こちらをポチっと よろしく




    20:03  |  ・・・夏(6~8月)近所  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
     | BLOGTOP |