2013年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2013.06.30 (Sun)

    ちょっとは考えて撮ったゆりの花

    今日は、街に出ました
    今日は、写真の撮り方をちょっと考えました
    ・・・
    ・・・
    ・・・
    ・・・
    ・・・
    ・・・
    交差点でゆりが咲いているのを見つけた。

    そうだ ! 「視点を誰も置かない場所へ移動」 とか・・・・・・

    どこから撮るのか、ちょっと考えて、思いっきり花に近づいて みて



    6月30日 009 

    ・・・
    ・・・
    ・・・
    ・・・
    ・・・
    ・・・


    花は「しべ」が、顔で言えば目だとのことで、・・・
    信号の目も見えていて・・・・・・


    6月30日 012 



    ・・・
    ・・・
    ・・・
    ・・・
    ・・・
    ・・・


    一歩進んでそれらの環境も写し込む・・・・

    コメントで敷島さんに教えていただいたのを思い出して・・・

    6月30日 007 


    ・・・
    ・・・
    ・・・
    ・・・
    ・・・
    ・・・


    こちらは、早朝の駅の、プラットホームから、列車を待つわずかな時間に撮ってみました


    ・・・
    ・・・
    ・・・
    ・・・
    ・・・
    ・・・




    6月30日 001 



    面白いなって思ってくださるお方は こちらをポチっと よろしく



    22:18  |  ・・・夏(6~8月)近所  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

    2013.06.25 (Tue)

    綺麗ではない写真

    春に花を見た水芭蕉が葉が大きくなっていて

    その下に 隠れるようにして 花がぐちゃっとなって水の上にありました

    種はどこにあるのでしょう 水に流れていくのでしょうか

    6月24日 046 



    今日は午後から散歩に出たので、ねむの木の花はもうしぼんでいました

    先に赤い色が見えているのは、明日の朝 開くのでしょうか?

    なんか粒々と青いのはなんでしょう???

    6月24日 005 




    ほたるぶくろ まだ花が残っていましたが、花の終わったのをひっくり返してみたら

    黒く堅くなっていました ここに種があるのでしょうか?

    6月24日 049 



    葉の上に白いのが・・・・何かの虫の卵でしょうか?

    あまり近づいてよく見ようという気持ちにはならず、パチリと写して立ち去りました


    6月24日 042 



    ほんとに 綺麗ではない写真ばかりです  


    面白いなって思ってくださるお方は こちらをポチっと よろしく





     
    19:23  |  ・・・夏(6~8月)里山  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

    2013.06.25 (Tue)

    荒れている里山で

     草がいっぱい 蛇がでるから上を見ながらは歩けない里山

    藪かんぞうでしょうか
    一輪だけ咲いていました

    6月24日 041 



    公園の入口に黄色いのが咲いていました

    名前はわかりません

    6月24日 013 


    蕾は少し堅くて、三つに分かれていて、表面に粒々としたものが出ていました


    6月24日 015 



    この中から三枚の花びらが出て来るようです

    おしべが6本でした

    6月24日 017


    はまゆう 花が咲き始めていました

    6月24日 002 



    荒れている里山には、写真に撮って綺麗な花は、ほんの少しでした


    むらさきしきぶ 山の中に遠慮がちに咲いていました

    6月24日 025 




    可愛いなって思ってくださるお方は こちらをポチっと よろしく


    18:58  |  ・・・夏(6~8月)里山  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    2013.06.21 (Fri)

    すぐ目の前に にわななかまど

    ななかまど6月20日 001 

    お散歩から帰ってきたら、すぐ目の前のお宅の庭に 白い綺麗な花

    見てちょうだいとばかりに、生垣の間から枝を伸ばして花を咲かせていました




    花が可愛いし、蕾もまあ可愛らしい  

    ななかまど6月20日 007 


    花びらが5枚の白い花・・・・・・にわななかまど。。。。。と あたりをつけました



    可愛いなって思ってくださるお方は こちらをポチっと よろしく


    14:23  |  ・・・夏(6~8月)近所  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    2013.06.19 (Wed)

    今朝も少し散歩を

    紫露草DSCF8742 

    何も考えないで、お散歩していたら、別のところで、青いのと、赤いむらさきつゆくさ を見たので
    適当にパチリ

    紫つゆくさ715 



    とらのお27 


    足元に小さい白い花が咲いています

    とらのお726 

    帰宅してからネットで調べてみましたが、「とらのお」の仲間のようですが、
    はっきりしませんでした



    こちらは、たいして可愛くもないけれど、実が赤くなることを期待して パチリ

    まさきですね 小さくても蜜をたくさん出すのでしょうか。

    小さい蟻がたくさんいました


    正木8728 



    下の写真は、去年か、いつか、通りかがりに、気になった木です。

    いつか分かるかも知れないから、場所を忘れないようにしておこうと思ったのは覚えているのですが

    どんな花が咲いていたのか、忘れました

    写真を撮ったかも知れないけど、名前がわからない写真は、パソコンの中で迷子になります

    こんな実を見ただけでは、その名前を調べようがありません

    不明本町4丁目710 





    面白いなって思ってくださるお方は こちらをポチっと よろしく



    22:56  |  ・・・夏(6~8月)近所  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
     | BLOGTOP |  NEXT
