2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

    2013.08.23 (Fri)

    運動公園の木の実

      くろがねもち589 


    近所の散歩を再開  公園まで自転車で行ってから歩いた

    ネームプレートがついている木があった くろがねもち




    もっこく  実にゴミのように付いているのは花のあと? どんな花?

    もっこく586 



    これはお義兄さんの山畑で見たのと同じ なんきんはぜ? 

    なんきんはぜ92





    かくれみの  これらは ブログを初めてから知った木ばかりです

    かくれみの581



    08:11  |  ・・・夏(6~8月)近所  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    2013.07.02 (Tue)

    よくわからない写真です

     

    何の木なのか 新芽がまるくて ビロードのよう
    大人のお兄ちゃん葉っぱは少ししっかりしているけど
    大人の葉は堅かったよ

    不明7月1日 040 

    こんな葉だけでは、木の名前の調べようがありません

    不明7月1日 044


    藪かんぞう?  どうでも良いのだけど、花が終わったあと枯れるのは いつも 右回りに?

    やぶかんぞう7月1日 068 



    どこを見ているのか、よくわからない写真 陸橋にアベリアの花が入り込んでいたのです



    アベリア7月1日 095 



      ゆる鉄 という言葉をはじめて聞きました
    この写真もその仲間と言えるのかしら
    一時間に一本の電車を持つ花ですが


    DSCF8900.jpg 


    7月1日 029 

    紐のようなのが、たくさんぶら下がっている木 花は白いというだけで 
    これ以上望遠にできないカメラでは
    どんな花なのかは見えなくて
    これも、調べようがありません 
    ぶら下がっている紐の中には豆のような種が入っているのでしょうか・・・・見えない 触れない

    調べようは あった あった キササゲ のようです 
    種は豆のような形ではなさそうです



    面白いなって思ってくださるお方は こちらをポチっと よろしく


    訪問してくださったお方様 コメント欄にもぜひどうぞ

    02:34  |  ・・・夏(6~8月)近所  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

    2013.07.01 (Mon)

    面白いぐるぐるの葉

    しゅろ7月1日 058 


    若い葉の先がクルクル巻いてます


    7月1日 055  


     少し育つと クルクルがほどけて来るのですね 面白いね


    しゅろ7月1日 053 


    さらに若い葉は 根元が燃えています



    しゅろ7月1日 061 




    立派になった葉はビーンとしていますね


    しゅろ7月1日 047 

    しゅろですか? これ


    面白いなって思ってくださるお方は こちらをポチっと よろしく




    20:03  |  ・・・夏(6~8月)近所  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    2013.06.30 (Sun)

    ちょっとは考えて撮ったゆりの花

    今日は、街に出ました
    今日は、写真の撮り方をちょっと考えました
    ・・・
    ・・・
    ・・・
    ・・・
    ・・・
    ・・・
    交差点でゆりが咲いているのを見つけた。

    そうだ ! 「視点を誰も置かない場所へ移動」 とか・・・・・・

    どこから撮るのか、ちょっと考えて、思いっきり花に近づいて みて



    6月30日 009 

    ・・・
    ・・・
    ・・・
    ・・・
    ・・・
    ・・・


    花は「しべ」が、顔で言えば目だとのことで、・・・
    信号の目も見えていて・・・・・・


    6月30日 012 



    ・・・
    ・・・
    ・・・
    ・・・
    ・・・
    ・・・


    一歩進んでそれらの環境も写し込む・・・・

    コメントで敷島さんに教えていただいたのを思い出して・・・

    6月30日 007 


    ・・・
    ・・・
    ・・・
    ・・・
    ・・・
    ・・・


    こちらは、早朝の駅の、プラットホームから、列車を待つわずかな時間に撮ってみました


    ・・・
    ・・・
    ・・・
    ・・・
    ・・・
    ・・・




    6月30日 001 



    面白いなって思ってくださるお方は こちらをポチっと よろしく



    22:18  |  ・・・夏(6~8月)近所  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

    2013.06.21 (Fri)

    すぐ目の前に にわななかまど

    ななかまど6月20日 001 

    お散歩から帰ってきたら、すぐ目の前のお宅の庭に 白い綺麗な花

    見てちょうだいとばかりに、生垣の間から枝を伸ばして花を咲かせていました




    花が可愛いし、蕾もまあ可愛らしい  

    ななかまど6月20日 007 


    花びらが5枚の白い花・・・・・・にわななかまど。。。。。と あたりをつけました



    可愛いなって思ってくださるお方は こちらをポチっと よろしく


    14:23  |  ・・・夏(6~8月)近所  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
     | BLOGTOP |  NEXT